衆院議員・三日月大造氏、議員辞職&民主党離党&滋賀県知事選に出馬す  [ニュース]

アンネの日記 (文春文庫) [文庫]
反日ハンター・神功正毅です。
三日月大造氏が本当に比例復活で得た衆議院議員の座を捨てて7月13日に行われる滋賀県知事選に出馬するそうです。
msn産経ニュース/三日月氏が立候補表明、滋賀県知事選 民主は野党共闘呼びかけ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140508/stt14050813040002-n1.htm
<引用開始>
 7月13日投開票の滋賀県知事選に出馬するため、民主党の三日月大造衆院議員(42)=比例近畿=が8日、議員辞職願を衆院事務局に提出した。記者団に「立候補を決意した」と明言した。辞職願は9日の本会議で許可される見通し。三日月氏は同日、大津市で正式な出馬表明を行う。
 三日月氏は辞職願提出後、海江田万里代表らと会談し、離党届を提出した。同党は無所属で出馬する三日月氏を推薦する方針。大畠章宏幹事長は記者会見で「できる限りの支援体制を整えるため、各野党に協力を要請したい」と述べた。
 三日月氏の辞職に伴い、平成24年衆院選比例近畿ブロックから川端達夫元総務相が繰り上げ当選になる。
 滋賀県知事選には、自民、公明両党が推薦する元経済産業省官僚の小鑓(こやり)隆史氏(47)と、共産党滋賀県委常任委員の坪田五久男(いくお)氏(55)が立候補の意向を表明している。
<引用終了>


三日月大造氏の滋賀県知事選挙への立候補は「天下御免の向う傷」
ゼビオ CM 旗本退屈男 北大路欣也バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=HOjvAmjGYmo



どころか彼の政治生命への致命傷となるかもしれません。

滋賀県知事選挙の結果が楽しみです。


当ブログの読者には滋賀県知事選で誰に投票すべきかもうお分かりだと思うので書きませんが、三日月大造氏の行動はネットで言うところの
ちょっと待て その無所属は 元民主
そのものです。

そしてこの三日月大造氏の民主党離党と滋賀県知事選挙への立候補に向けた動きは有田芳生参議院議員が押し進める「ヘイトスピーチ規制法案」が同党の議員にすら支持されていないことの表れではないか。


有田芳生よ、オマエも三日月大造氏を見習って参議院議員の職を辞し、どこぞの市長選に出馬せよ!

「アンネの日記」毀損多発地帯ならばひょっとしたら当選するかもしれないぞ。

そして当選すればお望みの「ヘイトスピーチ規制条例」が可決するかもしれないぞ。

有田芳生よ、さあ、さあ、さあ、さあ、さあ、さあ、

 

参議院議員の職を辞せ!

ちなみに三日月氏の辞職に伴い、平成24年衆院選比例近畿ブロックからかって人権侵害救済機関検討プロジェクトチームの座長を務めた川端達夫元総務相が繰り上げ当選になるそうです。

かって与党で総務相を務めた頃と違い、繰り上げ当選した野党議員である彼に政権与党だった頃ほど発言権はなくなるであろうが、油断してはならない。

人権委員会設置法案やヘイトスピーチ規制法案など国民の言論・表現の自由を侵害する法案が作成され次第

直ちに抗議活動を開始せよ!


2014-05-08 19:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。