ひこにゃんが泣いている2 ~彦根市内のソーラー発電所、二度目の窃盗被害に会う [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
売電ビジネス、破綻せり ~滋賀県内で頻発する8件もの送電線窃盗事件
をアップした後で当ブログのアクセス解析を見ていると、前回窃盗の被害に遭った彦根市内のソーラー発電所が再び窃盗被害に遭ったというニュースを見つけました。
ytv/彦根・メガソーラーでまたケーブル窃盗
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D8130.html
<引用開始>
滋賀県彦根市のメガソーラー発電所で、送電用のケーブルが盗まれているのが見つかった。盗まれたケーブルは、長さ約1.2キロ、時価500万円相当。この発電所では、1か月前にも同様の窃盗被害があり、警察は同一犯の可能性もあるとみて調べている。(11/22 01:13)
<引用終了>


私が
ひこにゃんが泣いている ~彦根市内のソーラー発電所から送電線4t分盗まれる
を書き、


このような不安定かつ発電装置の損壊や送電線の窃盗など発電不能に陥りやすい発電形式に日本の未来を託せるでしょうか?
反・脱・卒原発派よ、発電力にムラがあり、電線に電圧がかからない時がある太陽光発電や風力発電にかかる電線の窃盗による送電カットというリスクの大きさを思い知れ!
そして反・脱・卒原発という迷妄を捨てよ!

と訴える街宣
「反・脱・卒原発派よ、太陽光発電の脆さを知れ! 街宣 in 彦根」の報告
を行うと「もっともっと不安定かつ発電装置の損壊や電線の窃盗による送電カットという自然エネルギー発電のリスクの大きさを、反・脱・卒原発を主導する者らの知性や品性の低さを暴露せよ!」とばかりに前回窃盗の被害に遭った彦根市内のソーラー発電所が再び窃盗被害に遭う。

私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる






だからこそあえて書こう。

竹島と北方領土を奪い返すぞ!

拉致被害者を奪い返すぞ!

歴史と先人の名誉を汚すサヨクを許さないぞ!

日本人としての誇りを取り戻すぞ!

国内外の安全保障体制を強化するぞ!

反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!

反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!

反日教師を教育現場から追放するぞ!

反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!

社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!

現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!

在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!

在日韓国人は兵役の履行をしに祖国へ帰れ!

韓国民団と朝鮮総連は女性ならびに徴兵年齢外の男性在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!

韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!



前エントリーで
今後も太陽光発電所の送電ケーブルを狙った窃盗事件は多発することが明白ですし、これは滋賀県に限ったことではなく、全国で同じような事件が多発する事も明白です。
太陽光発電のビジネスは、長期にわたって売電を続け、10年後に元が取れる、というモデルになっており、運用にかかるランニングコストを抑えていかないと、利益が出始めるのが遅くなったり、場合によっては利益がなくなってしまいます。

もともと人目が少ない郊外に作られることが多く、フェンスなどで囲っていても、事実上誰でも出入りできる環境にどうしてもなってしまいます。
また、電気を扱う以上、送電用のケーブルをどうしても使用しなければいけず、送電のためには銅線が多用されます。

上記のような①コストの問題で防犯対策がしづらい②場所的に人目につかない③誰でも出入りができてしまう④銅線が大量にある といった理由で、泥棒はトラックやユニックで現地に乗りつけ、人目を気にせず、時間をかけて、大量に銅線を盗み出し、転売して利益を手にします。
太陽光発電所で200万円、300万円の盗難被害が発生し、もしこういった被害が数回起きた場合、ビジネスモデルそのものを揺るがす事件になってしまいます。


と書いてありますが、警備に多額の資金をかけなければ簡単に数百万円単位での窃盗による被害が出る太陽光発電などビジネスモデルとしてすでに破綻していると看做して間違いありません。


と書いたとおり、太陽光発電が次世代の主力発電形態になること、金もうけの手段になることなどは最早夢物語に過ぎません。

電線泥棒には「ひこにゃんが泣いている」と書いただけでは良心に響かなかったようなのでもっとキャラを追加するとしよう。
電線泥棒よ、ひこにゃんだけでなく
いしだみつにゃん
いしだみつにゃん









しまさこにゃん
しまさこにゃん











がもにゃん
http://localchara.jp/catalog/2312/

ドウタクくん
http://yuru-character.com/archives/32081772.html

東近江のガオさん
http://yuru-character.com/archives/39956046.html

にんじゃえもん
http://yuru-character.com/archives/30910300.html

さらさちゃん
http://yuru-character.com/archives/31582897.html

が泣いているぞ!

電線を返して自首しろ!


2014-11-22 20:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。