言質、獲ったどー! 「我々が日本の憲法を書いた」 by  バイデン米副大統領 [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
憲法記念日や終戦の日の前後では毎年「日本国憲法はアメリカの押し付けであり改正すべきである」「いや、改正すべきではない」という論争が巻き起こりますが、アメリカの米副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」と公の場で公言しました。
J-CASTニュース/バイデン米副大統領「我々が日本の憲法を書いた」 韓国メディア、安倍首相と同じ文脈を警戒
http://www.j-cast.com/2016/08/17275461.html?p=all
<引用開始>
  米国のジョー・バイデン副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」と発言し、波紋を広げている。日本国内の報道の扱いは大きくないものの、「無責任だ」という指摘や、「日本人ももっとその事実を認識すべき」との意見も出始めた。

   韓国メディアは日本メディアを引用する形で発言を報じており、発言が「日本国内の改憲論議にも影響」しないか警戒している様子だ。

クリントン氏も笑顔でうなづきながら演説を聞く

   発言は民主党のヒラリー・クリントン次期大統領候補が2016年8月15日(日本時間16日)に重要州のひとつ、ペンシルベニア州で開いた集会の中で出た。クリントン氏の集会に初めて参加したバイデン副大統領が演説の中で、対立候補の共和党のドナルド・トランプ候補のことを指しながら、

“「彼は、核保有国にはなれない、とする日本の憲法を我々が書いたということを理解していないのか」

と批判したのだ。バイデン氏のすぐ後ろに座っていたクリントン氏も、笑顔でうなずきながらバイデン氏の演説を聞いた。

   トランプ氏が日本や韓国といった同盟国に核武装を容認する姿勢を示していることについて、日本の憲法を引き合いに出しながら批判した形だが、米政府の要人が「我々が日本の憲法を書いた」(We wrote Japan's Constitution)と明言するのは異例だ。

   この発言に対し、日本政府は夏休みに入っており公式の反応はない。日本の政界からの反応としては、「日本のこころを大切にする党」所属の和田政宗参院議員が、ツイッターで

“「そうなんですよ。アメリカが書いた憲法なんですよ。現行憲法は。日本人ももっとその事実を認識すべきです」

などと現状の問題を認識すべきだと訴えている程度だ。他には、漫画家の小林よしのり氏が

“「しかしバイデンもよくこんな失礼なことを公然と口に出したものだ。いや、失礼だが、公言してもらって良かったのだろう。『憲法を書いてもらってありがとう』と感謝している愚劣な日本人の姿が明瞭になってくる」

などとブログに書き込んでいる。


「日本の改憲論議に影響を与える可能性」

   新聞各紙は発言の事実を淡々と伝えるところが多いが、8月17日の朝日新聞「天声人語」は

“「米政府の要人としては異例で、無神経というほかない。それにしても『アメリカから押しつけられた憲法だから改憲すべきだ』と主張する人たちが歓迎しそうな話だ」

と発言に不快感を示した上で、戦後70年、憲法が改正されなかったことを引き合いに

“「戦後の歴史を無視するかのようなバイデン氏の発言は傲慢(ごうまん)ともとれる。敗戦を思うこの時期、日本の政治家からはどんな声が出てくるか。まさか聞こえなかったことにするわけではあるまい」

と、政界の発言を注視する考えを示した。

   韓国メディアは、共同通信や時事通信を引用しながら発言を伝えた。韓国の通信社「ニュース1」は、

“「安倍晋三首相が憲法改正を自らの政治的宿願としている状況であることを考えると、バイデン氏の発言が日本国内の改憲論議にも影響を与える可能性があるという見方も出ている」

などと発言が改憲論を後押しすることを警戒。聯合ニュースは、バイデン氏の発言が「非常に異例」だとしながら、

“「安倍首相が改憲の必要性を強調しながら『(軍隊保有禁止などを定めた)憲法9条は、日本が第2次世界大戦で敗れた後、日本を統治していた連合軍総司令部(GHQ)の強要で作られた』と明らかにしているのと同じ文脈だ」

と伝えるなど、安倍政権への警戒を強くにじませている。
<引用終了>


アメリカの副大統領が「我々が日本の憲法を書いた=ハーグ陸戦条約第43条「国の権力が事実上占領者の手に移った上は、占領者は絶対的な支障がない限り、占領地の現行法律を尊重して、なるべく公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない。」に違反して憲法・法律の門外漢に1週間で作らせた憲法を日本に押し付けた」と公の場で公言する。

これを「問うに落ちずして語るに落ちる。」と言います。

この言葉は我々憂国派が50億、100億ドルつんでも言ってほしかった内容です。(持っていないけど)
こちらから50億 100億積んでも書いてほしかった内容だよ








まさに値千金!


私は声を大にして言いたい。

言質、獲ったどー!

【とったどー!!】サラブレッド濱口の名場面
https://www.youtube.com/watch?v=S7OJ7aA98b4




九条教徒さんよぅ、
ねえねえ、バイデン米副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」って言っちゃってるけど今どんな気持ち?

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    | ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
 llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
 lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
 iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  憲 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
 iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  法 う き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 占 ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了 領 め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .ろ  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
 ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
 :. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
     ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
   クュ二二`Lっ)        `==='


国民よ、バイデン米副大統領の言質をとったぞっ!
言質をとったぞっ




あとははぎ取るだけっ!


アメリカに押し付けられた憲法を廃止に追い込み、日本をあらゆる形態の侵略、破壊工作を阻止できる国にしようではないか!

それをなし得た時こそ日本が真の防衛力を持つ時代、

ゴールデンタイム!!(デイヴィット・ディヴィス/兎-野性の闘牌-/伊藤誠)
ゴールデンタイム













となる。


2016-08-19 13:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。