反日主義者のたどる道30 ~香山リカ、沖縄で機動隊員に「アレ」呼ばわりされる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
香山リカが沖縄高江で抗議活動(彼女の主観。客観的には反日工作活動)中に機動隊員に「アレ」呼ばわりされたそうです。
2ちゃんねるSC/【話題】香山リカ、沖縄高江で抗議活動 機動隊員に「アレ」呼ばわりされたと怒り
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1472920452/
<引用開始>
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/09/04(日) 01:34:12.52 ID:CAP_USER.net
香山リカ @rkayama
#高江 朝9時山中を走行していたら停車を指示され、そのあと「安全上の理由です」以外
 説明なく三時間。車外に出るとマンツーマンで機動隊員が密着、「せめて電波のあるところに
行って仕事の連絡を」と頼んでもダメ。いまようやく移動許可が。
https://pbs.twimg.com/media/CrUTLVeVUAAYl-B.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrUTWEXUsAATYyH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrUTcJtVMAA0WrH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrUTe3EVIAARxTy.jpg
https://twitter.com/rkayama/status/771544366800252929


香山リカ @rkayama
 9月2日 #高江
 突然行動を禁じられた人たちには各々事情もあった。仕事や飛行機に間に合わない、
 体調が悪い、それらの訴えはいっさい斟酌されなかった。名前も職業も年齢も奪われ、
 機動隊員が私たちを「あれ」と呼ぶのを私ははっきり聞いた。
https://twitter.com/rkayama/status/771915660695789568
<引用終了>



機動隊員に「あれ」呼ばわりされ、名前も職業も年齢も奪われたなどとまるで留置所、拘置所、刑務所にブチこまれた容疑者、受刑者のような物の言いぐさです。


ですが、機動隊員が彼女ら基地反対派をそのように扱いたくなる気持ちもわかります。
心筋梗塞を起こして倒れた基地反対派を救おうと米軍が2基のAEDの提供をしようとしたところ、ゲート近くの道路が彼らの違法駐車で封鎖されて現場にAEDを届けることができず、それどころか彼らに「なんで軍警が基地外まで出てきてるんだ、ふざけるな!」とか、「沖縄の民意を踏みにじるな、馬鹿野郎!」と散々罵声を浴びせられました。
Facebook/手登根 安則
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1083069071773161&id=100002102357896
<引用開始>
9月1日午前10時過ぎ、東村高江にて抗議活動中の男性が心筋梗塞の疑いで路上に倒れこみました。

 男性は一時痙攣し意識を失いかけ危険な状態に陥ったため、県警は米軍にAEDの提供を要請、それを受けた米軍は人命救助が最優先だと判断し基地内に備え付けられていた2基のAEDの提供を決め、男性が倒れている現場に車で担当者を向かわせました。

しかし反対派の違法駐車でゲート近くの道路が封鎖されており、倒れている男性の所まで車両の乗り入れが不可能だと判断した担当者はAEDを持って車から降車、徒歩で現場近くまで走り、警察官にAEDを託し基地へ引き返しています。

その際に近くにいた基地反対派に「なんで軍警が基地外まで出てきてるんだ、ふざけるな!」とか、「沖縄の民意を踏みにじるな、馬鹿野郎!」と散々罵声を浴びせ続けられました。

 人命を助けようという崇高な行為すら、イデオロギーに染まった活動家たちには罵倒の対象としてしか映らないのでしょうか。
 余りにも残念ですね。

さて倒れた男性ですが、AEDの電気ショックまでは至らなかったようですがパットを装着しAEDの診断モードまで行った後に意識を回復し、駆けつけた救急車両で病院に搬送されました。

それを見ていた沖縄県民の話です。
 「あと30分早くSさんが倒れていれば、仲間たちが工事車両阻止の為に道を塞いでいたので救急車が現場へ辿り着け無かったかもしれない。」

また、目の前で米軍関係者に罵声を浴びせかける県外から来た応援の方々を見て、ここでの活動が違う方向へ向かい始めていると気づいたとのことです。

住民、県民不在の抗議活動は、参加している方の命すら奪いかねないほどヒートアップしています。
 先頭に立って大声を張り上げているのは県外からの活動家が多いことがこの事件で明らかになりました。

このような現実が沖縄県民に届けられない現実。
 沖縄はまさに大戦時の報道統制下にあると言っても過言ではありません。

 人命救助のため、AEDの提供を決め届けて頂いた米軍関係者のご尽力に心から感謝申し上げます。
<引用終了>


そして昨日の早朝、基地反対派が検挙されました。
Twitter/軍関係者の生活
https://twitter.com/sgtm4/status/771806427220357120
<引用開始>
快挙!(祝)
【機動隊のモーニングコール♪】

沖縄 東村 #高江 や #国頭村 安波に押しかけた活動家。あの #香山リカ もいる。

台風を前に、機動隊が特定外来プロ市民の摘発に着手 / #辺野古ゲート前 機動隊が
<引用終了>


同/同
https://twitter.com/sgtm4/status/771808975218102272
<引用開始>
【摘発が早まった理由】

昨日は、活動家の道路封鎖により、救急車の到着が遅れる事態に。
道路に倒れ、痙攣する活動家を救うために憲兵隊がAEDを持参するが、車両が通れない。
そのため、大掃除が早まった / #辺野古ゲート前 機動隊が
<引用終了>


同/同
https://twitter.com/sgtm4/status/771810039602425856
<引用開始>
#ケネディ大使襲撃事件 の襲撃犯 #安慶名奈々 (39)
摘発に来た機動隊500名を前にファビョーン!! 警察車両は、軽く30台を越える。赤色灯が暗闇を切り裂いている。 / #沖縄  #軍事  #警視庁 #防衛局
<引用終了>


同/同
https://twitter.com/sgtm4/status/771811333167734784
<引用開始>
【なぜか沖縄に関西弁や標準語】

朝4時40分前から #高江 に機動隊500名が集結し、特定外来プロ市民の摘発に着手している。
現場に沖縄の方言は…
是非、無料のネット生中継(ツイキャス)をどうぞ! / #辺野古ゲート前 機動隊が
<引用終了>



香山リカら基地反対派に言いたい。

いまの内に名前、職業、年齢を奪われ、「アレ」呼ばわりされる扱いに慣れておけ!

普通の国であれば居住移転の自由、職業選択の自由、言論・表現の自由を奪われ、刑務所内で番号で呼ばれ、望まない作業を強制されるだけの罪を犯しているのだから。


そして、彼女らが望むように日本の領域の安全保障の構築が不十分のまま尖閣諸島にシナ軍、または漁民を装った便衣兵が上陸する事態になれば尖閣諸島はシナの物になり、沖縄も安全ではなくなるでしょう。

そうなれば日本政府も自衛のための非常措置、具体的には尖閣諸島奪還を行うための国家動員とそれを円滑に行うための憲法停止、国民の移動・行動の制限を行わざるを得なくなります。

ましてや最前線となる沖縄で利敵行為を行えばスパイと見做され、ジュネーブ条約で保障された捕虜への権利を行使することができずに殺されることもあり得ます。


だから沖縄戦で軍人にスパイと疑われた住民が殺された悲劇を繰り返さないためにも防衛力強化を妨害する

反日活動を止めよ!


ハートマン軍曹
http://www.youtube.com/watch?v=dxLUtipeke4



Do you maggots understand that?

(分かったか、ウジ虫ども!)



2016-09-04 16:44  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。