反日主義者のたどる道31 ~添田充啓・元男組組長、傷害の容疑で逮捕さる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
添田充啓・元男組組長が平成25年9月8日に新大久保の路上で行われたデモの参加者を暴行した事件の執行猶予(2017年2月24日まで)も明けないうちから高江ヘリパットで防衛局職員を突き飛ばして転倒させ、頭を打つけがを負わせたとして傷害の疑いで逮捕されました。
NHK NEWSWEB/北部訓練場で抗議活動の男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093247341.html

<引用開始>
先月、国頭村でアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の建設工事に反対する抗議活動をしていた男が、防衛局職員を突き飛ばして転倒させ、頭を打つけがを負わせたとして傷害の疑いで逮捕されました。
 警察によりますと、男は「そのようなことはしていない」と容疑を否認しているということです。
 逮捕されたのは住所・職業不詳の添田充啓容疑者(43)です。
 警察によりますと、添田容疑者は先月24日の午後、国頭村のアメリカ軍北部訓練場内で、ヘリコプター発着場の建設工事に反対する抗議活動中に沖縄防衛局の男性職員を突き飛ばして転倒させ頭を打つけがを負わせたとして傷害の疑いがもたれています。
 防衛局職員の被害届けを受けて、警察が行方を追っていたところ4日午後、那覇空港にいた添田容疑者を見つけ、空港の派出所で逮捕したということです。
 警察によりますと、調べに対して添田容疑者は「そのようなことはしていない」と容疑を否認しているということで警察が当時の詳しい状況を調べています。
<引用終了>




では執行猶予中のあっくんが捕まるとどうなるのでしょうか?
教えて!goo/執行猶予中の人が捕まると
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/840511.html

<引用開始>
執行猶予中の人が捕まると

すぐに刑務所に入ってしまうんですか?釈放されることはないのですか?本人が希望しなければ親とかに連絡はこないのですか?そうした場合、親はどうやって逮捕の事実を知るのですか?
 

(1)すぐに刑務所に入ってしまうんですか?
(2)釈放されることはないのですか?
 今回の逮捕の、経緯・理由が解りませんので一般論として

◎まず、今回の逮捕で不起訴(起訴猶予も含む)になれば、逮捕以前の状況のままで釈放されると思います。(勿論、公判請求され裁判の判決が無罪となっても)

◎執行猶予が取り消しになるとすれば
執行猶予期間中に判決がなされ、俗に言うダブル執行猶予(再度の執行猶予)の一条件とされる、[ 禁固刑か1年以下の懲役 ]以上の判決が下された場合は、例外を除いて執行猶予が取り消しになり、前判決との合計の刑期で服役となる場合が多いと思います。

また、現状保護観察処分中であれば、これもまず取り消しになる公算が大きいと思います。

それと、前回や過去の犯罪の種類が今回と重なる場合(累犯)は、まず取り消しになる公算が大きいと考えられます。
 特に、覚醒剤等の薬物犯罪は更にこの公算が大きいと思います。



執行猶予中に罪を犯したからといって,即執行猶予が取消されてしまうというわけではありません。
 執行猶予の取消については刑法の26条(必要的取消),26条の2(裁量的取消)に規定されています。それによると必要的に執行猶予が取消されるときとして「猶予の期間内に更に罪を犯して禁錮刑以上の刑に処せられ,その刑について執行猶予の言渡しがないとき(26条1項)。」等と例示されていますが,ここでいう「刑に処せられ」とはその刑が確定することが必要であると解されているため,No2の方が言われるように判決の中で執行猶予が取り消されるというのは明らかな間違いです。
また,執行猶予の取消しは裁判官が職権で取消すことはできませんので(刑訴法349条),一般的には,判決確定後に検察官が裁判所に対して執行猶予の取消を請求することになります。
<引用終了>


あっくんが起訴されれ、有罪が確定すれば
レイシストしばき隊幹部、暴行などの疑いで逮捕さる
(逮捕日:平成25年9月8日)

C.R.A.Cメンバー・添田充啓&木本拓史、傷害の疑いで起訴さる
(逮捕日:平成25年11月17日)

日本国民の良識の勝利!男組主要メンバー、暴力行為処罰法違反容疑で逮捕さる
(逮捕日:平成26年7月16日)
と過去に3度(4度とする説もある)逮捕されているため、ほぼ間違いなく前回の事件の執行猶予が取り消され、実刑判決が下されることでしょう。



それがわかっているのかあっくんも色々警察と「おしゃべり」をしているようです。
Twitter/鷹村 守#今は猫田銀八はお休みモード
https://twitter.com/nekota_ippo/status/783304237115584512

<引用開始>
大丈夫?某界隈

O組のS田さん、質問してないことまでゲロってるって

とある方曰く

あんな口軽いの久々に見たわー
でも、減刑しないけどな
<引用終了>



"S"(密告者)になってでも不起訴処分を勝ち取れればいいのですが。


不起訴処分を勝ち取れなければ99.8%の確立で刑務所行きとなるあっくんにこの言葉を送ろう。
アリ

(中略)

アリ
アリーヴェデルチ!















シャバからアリーヴェデルチ!(さよならだ)



2016-10-05 03:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。