沖縄平和運動センターの山城博治議長、警察に××さる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
高江ヘリパットの建設に反対していた沖縄平和運動センターの山城博治議長が昨日、10月17日、警察に××されました。
産経新聞/反対派リーダーを逮捕 沖縄の米軍北部訓練場
http://www.sankei.com/affairs/news/161017/afr1610170028-n1.html
<引用開始>
 沖縄県警は17日、米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長、山城博治容疑者を器物損壊の現行犯で逮捕した。

 逮捕容疑は、米軍に提供されている北部訓練場内に侵入し、ヘリパッド移設工事の現場近くに設置された有刺鉄線を切断したとしている。

 防衛省沖縄防衛局が有刺鉄線を張る度に反対派は切断していたが、切断現場が確認できないため逮捕できない状態が続いていた。
<引用終了>



「SEALDsの真実」の著者・田中宏和氏は山城博治氏の逮捕について下記のように楽観視していますが、彼の言う通り48時間で釈放されるでしょうか?
Twitter/世に倦む日日
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/787955851726159872
<引用開始>
ありゃ、記事をアップしたら逮捕されちゃった。早いな。
http://bit.ly/2ec0mkd  しかし、容疑は右翼が言っていた8月25日の「書類強奪」の件ではなく、有刺鉄線を切った「器物損壊」になっている。話が違う。これだと軽い。48時間以内の釈放、十分あるんじゃないか。
<引用終了>


同/同
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/787957438074859520
<引用開始>
産経の記事だと「現行犯」になっている。今日、有刺鉄線を切断しているところを逮捕したということか。そんなの、これまで何度もやっていたわけで、お目こぼししていたわけだろう。急に豹変して逮捕はおかしいよね。早期釈放の可能性あり。そうなったら防衛局側は逮捕の意味ないじゃないか。逆効果だ。
<引用終了>


同/同
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/787967714144825344
<引用開始>
これ、要するに逮捕状が取れなかったんだな。「書類強奪」の容疑で逮捕状を請求して裁判所に蹴られたんだ。で、別件逮捕の方針に切り替えて「現行犯」の機会を見張っていたわけだ。山城博治を拷問して、48時間で自白させるつもりなんだろう。自白はしないよ。防衛局と警察、どうやらチョンボったな。
<引用終了>



初犯であれば彼のいう通り器物損壊の罪で48時間で釈放されるか略式命令で罰金刑で済むでしょうが、彼は抗議活動で3度逮捕されている常習犯です。
毎日新聞/移設反対運動リーダーを逮捕
http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00m/040/070000c
<引用開始>
有刺鉄線を切断 沖縄県警が器物損壊容疑で現行犯逮捕

 米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)の約半分の返還に伴うヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事を巡り、防衛省が訓練場内の移設現場に設置した有刺鉄線を切断したとして、沖縄県警は17日、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。山城容疑者は移設反対運動を統率するリーダーで、調べに黙秘しているという。


 逮捕容疑は、17日午後3時半ごろ、訓練場内に侵入防止のために設置されたフェンス上の有刺鉄線2本をペンチようのもので切断した、としている。

 山城容疑者は昨年2月と12月に、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先である名護市辺野古にあるキャンプ・シュワブ内に入ったとして、日米地位協定に伴う刑事特別法違反の疑いで逮捕されており、抗議活動に伴う逮捕は今回で3回目。
<引用終了>



このような輩を48時間で釈放するか略式命令で済ましていたら基地建設反対派はなお一層図に乗ってもっと過激な破壊活動を繰り返すことでしょう。
添田の22日間フル勾留が確定していることから彼の自供を基に警察が山城容疑者を別件再逮捕の連続で取り調べを長期化させる可能性があります。


日本だから警察に逮捕されるだけで済みますが、沖縄に反基地活動家、沖縄独立派が龍柱を作ってまで歓迎するシナ軍の駐留を認めればどうなるか?

シナで26年前に起きた天安門事件のように戦車その他の車両に轢き殺されるか

天安門事件







田中宏和氏のいう通り山城容疑者を拷問して自白させるかチベットや東トルキスタンの人々のように署内で殺され、存在自体を消されることでしょう。
ここに飛び込めば全て終わるな 山城














これを火に焼べて終わりじゃ勿体無い









一瞬で散る命もまた美しい









スリガオ海峡海戦で米軍に有効な打撃を与えることなく沈没した戦艦「山城」のように。



だから沖縄平和運動センターの山城博治議長ならびに反基地活動家、沖縄独立派よ、沖縄県から米軍基地を失くしたければまずは己が日本国を守る気概を見せよ!



息子や孫に自衛官になるよう促せ!



あと、沖縄県警と米軍に言いたい。

有刺鉄線だけでは生温い!

高圧電流を流し、何者かが切断しようとした際には爆発するような仕掛けをしておけ!
20140504 大仁田 勝利 ノーロープ有刺鉄線電流爆破&最強爆破バットW地獄デスマッチ
https://www.youtube.com/watch?v=PCm7Op-pgww



史上初!!女子ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6612645







2016-10-18 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。