【速報】近畿二府四県民の良識の勝利!高浜原発3号機、6月6日に再稼働す [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。


ぱんぱかぱーん(愛宕/艦隊これくしょん)

愛宕














【MAD】パンパカパーンの系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26440517




愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry
https://www.youtube.com/watch?v=h1KuGtf5mF4




明日、6月6日に関西電力が高浜原発4号機に続いて3号機の制御棒を引き抜いて原子炉を起動させるそうです。
産経WEST/高浜3号機、6日午後再稼働 司法判断で停止から1年3カ月…夏にも電気料金値下げへ
http://www.sankei.com/west/news/170605/wst1706050064-n1.html
<引用開始>

 関西電力は5日、高浜原発3号機(福井県高浜町)を6日午後に再稼働させると発表した。昨年3月の大津地裁の仮処分決定で、運転中の原発として初めて司法判断で停止。今年3月に大阪高裁が決定を取り消し、法的に運転可能となった。稼働は約1年3カ月ぶり。4号機は5月17日にすでに再稼働している。

 関電によると、核分裂を抑える制御棒を炉心に正常に挿入できるか確認する検査を、5日午後に実施。問題がなければ、6日午後2時ごろ原子炉を起動させる。7日未明に核分裂が安定して持続する「臨界」に達し、9日ごろ発電と送電を始める予定。営業運転開始は7月上旬の見込み。

 関電は、先に再稼働させた高浜4号機と同様に、協力会社やOBも動員して配管などの点検を強化した。

 3号機の原子炉には、プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料24体を含む157体の燃料集合体が装填されており、プルサーマル発電を行う。

 大津地裁の決定で運転できなかった4号機は5月17日に再稼働、同25日にフル稼働し、6月中旬に営業運転に入る予定。関電は、2基の営業運転開始後、早ければ夏にも電気料金の値下げに踏み切る考えだ。
 <引用終了>





福井県大飯郡高浜町にある青葉神社から神様が艦内神社に勧請された重巡「青葉」の乗組員も高浜原発3号機の起動をきっと喜んでいることでしょう。



高浜原発3号機の起動は日本が嫌いでかつ、原発停止による電力不足への対策を何も考えていない、いや、それどころか原子力発電の原理に対して無知で、活動の場で乱痴気騒ぎをするような輩のたわごとをはねつけた


近畿二府四県民の良識の勝利です!




これで近畿地区において身体の弱い乳幼児や老人が熱射病で体調を崩したり亡くなるケースが減ることが予想され、また、電力供給に余裕ができることで海外から買う石油・天然ガスの量が減って貿易赤字が減り、あるいは黒字に転じて国内が今より豊かになることでしょう。


ですが、大阪高裁が大津地裁の高浜原発3・4号機の運転を差し止める仮処分を取り消したことや福井県が反原発団体に「五月蠅くて醜いから活動を自粛せよ」と要請したことが気に入らないパヨクどもが次々と破壊活動を行いました。
jiji.com/関電会長宅にブロック投げる=建造物損壊容疑で捜査-大阪府警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051600610&g=soc
<引用開始>
 大阪府高槻市にある関西電力の八木誠会長(67)の自宅に今年3月にブロックが投げ込まれ、玄関ドアの一部が壊されていたことが16日、府警高槻署への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故から6年を迎えた3月11日に投げ入れられたとみられ、同署が建造物損壊容疑で調べている。

〔中略〕

 高槻署によると、3月11日午後9時ごろ、在宅していた八木会長が「玄関でドーンという音がした」と110番。同署員が駆け付けると、玄関ドアがへこんでおり、近くでブロックが見つかった。同月19日に被害届が提出されたという。

<引用終了>



同/高浜原発にペットボトル発射=妨害容疑で男逮捕-福井県警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051800387&g=soc
<引用開始>
 関西電力高浜原発(福井県高浜町)の敷地内に向けペットボトルを発射したとして、県警小浜署などは18日、威力業務妨害容疑で岐阜県大垣市島町、無職河合優容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。

〔中略〕

 高浜原発4号機は17日午後5時、約1年3カ月ぶりに再稼働した。同署によると、けが人や設備の破損はなかった。
 逮捕容疑は17日午前10時15分ごろ、高浜原発北門近くの路上で、ロケット型のペットボトル2本を発射して敷地内に到達させ、警備員や警察官らに安全確認をさせるなどして業務を妨害した疑い。
 同署によると、1本目のペットボトルの飛距離は約2メートルだったが、2本目は約100メートル飛び、協力会社の社員が使う建物近くに落下した。河合容疑者は発射後に車で去ったが約5分後に戻り、警察官の職務質問に発射を認めたという。
<引用終了>




これらの事件は一つ一つが

九条ブロック

九条ペットボトル

と銘打って記事をアップすべき重大なテロ事件です。

特にペットボトルはいつそれが
「これは駆け引きなのだよ。関電側は我々の要求を無視したのだ。彼らはその報いを受けるのだよ。

ミサイル発射!

ミサイル発射!







機動戦士ガンダム 第二十五話オデッサの激戦 ダイジェスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8530709



とばかりに迫撃砲やロケット弾に変わってもおかしくありません。


このような連中による「原発再稼働が許せないから関西電力本社・社長宅・原発にブロック・ペットボトルを投げつけようぜ」とといった謀議を行った段階で検挙できる共謀罪を一刻も早く制定させなければなりません。


2017-06-05 20:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。