望月、再び「大破」!「根拠のない質問はすべきではない」と菅官房長官に窘められる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
東京新聞の望月衣塑子記者が再び「大破」しました。
望月 大破






自ら調べもせず民放番組の報道などをうのみにして繰り返し質問する彼女に菅官房長官が「疑惑が見えますとか、そういう根拠のない質問はすべきではないと思う」と苦言を呈しました。
YAHOO!ニュース/菅官房長官、東京新聞記者に「事実か確認して質問を」と苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000565-san-pol
<引用開始>
 「疑惑が見えますとか、そういう根拠のない質問はすべきではないと思う」。菅義偉官房長官は28日の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設をめぐり、民放番組の報道などを引用しながら繰り返し質問する東京新聞社会部記者に苦言を呈した。
 記者は、安倍晋三首相が24日の神戸市での講演で、獣医学部の限定的な新設を「中途半端な妥協」と表現したことに関し「(首相)秘書官の考えた(講演原稿)中にはなくて、(首相が)『あまりにもむかついたから言った』ということだそうです」と述べ、政府の受け止めをただした。
 菅氏は「事実かどうかまず確認した上で質問していただきたい」と求めた。それでも「疑惑の説明責任を果たすべきではないか」などと質問を繰り返す記者に対し、相当の忍耐を強いられていたようだ。
<引用終了>



「望月」大破!事務方に「差別用語的な質問はお控え下さい」と窘められる
でも書きましたが、望月衣塑子記者は自分のことを「悪(彼女の主観での自民党、在特会を含む保守)にゃ滅法強い奴」と思い込んでいるようですが、
WILD7~ワイルド7
https://www.youtube.com/watch?v=HuX16SzGf5Y


実際は記者としてするべきこととしてはならないことの区別がつかない少し頭の弱い人のようです。

望月記者のこのザマを見て他紙は

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | 東京新聞がやられたようだな…   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …     │
┌──└────────v─┬────────┘
| 菅義偉如きに負けるとは  │
| 売国地方紙の面汚しよ    │
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
 沖縄タイムス     琉球新報   神奈川新聞

と嗤っていることでしょう。


望月衣塑子よ、自ら調べもせず民放番組の報道などをうのみにして繰り返し質問するお前の姿を見て駆逐艦「望月」の乗組員と「歩き巫女」と呼ばれたくノ一の頭として武田家に仕えた望月千代女が泣いているぞ!
望月千代女






彼女にはこれを教訓として「この世をば わが世とぞ思う 望月の 欠けたることも なしと思えば」と藤原道長に詠われた望月(満月)のように完全無欠の新聞記者になってもらいたいものです。


2017-07-02 11:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。