国民の圧力に民進が屈した!蓮舫、「戸籍(謄本)を示して説明する」と宣言する [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
民進党の蓮舫代表が自身の二重国籍疑惑について「戸籍(謄本)を示して説明する」と宣言したそうです。
jiji.com/蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100822&g=pol
<引用開始>
 民進党の蓮舫代表は11日午後の党執行役員会で、自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題について、「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と述べた。党幹部が明らかにした。
 二重国籍問題は昨年9月の代表選の最中に浮上。蓮舫氏は、父親の出身地である台湾籍の離脱手続きを済ませたとしたが、日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、党内の一部から批判が出ていた。
 民進党の11日の都議選総括に関する会議でも、出席議員から「二重国籍問題をはっきり説明すべきだ」との意見があり、選挙の敗北を受けて「執行部の刷新」を求める声も上がった。同党は25日に両院議員懇談会を開いて都議選の総括をまとめ、執行部の責任を判断する。(2017/07/11-15:46)
<引用終了>


遅きに失したものの、蓮舫に戸籍謄本の開示を決断させたことはまさに

国民の圧力に民進が屈した!

img044







です。

「巧遅は拙速に如かず」(場合によっては、ぐずぐずしているより、上手でなくとも、迅速に物事を進めるべきだということ。)
"First come,first served."(先んずれば人を制す)
という言葉がありますが、蓮舫にとって参議院選挙、東京都議会議員選挙で惨敗した後になってのこの決断はあまりにも遅すぎました。
二重国籍疑惑が持ち上がった時点で速やかに戸籍(謄本)を示していればこれだけの大騒ぎ、そして党勢の衰退はなかったと思われるのですが、
まさに、

「遅く決める者はただそれだけで道を誤る者だ・・・

大成はない」
(平井銀二/銀と金/福本伸行)
遅く決める者はただそれだけで道を誤る者だ














です。


ですが、民進党の支持者であるパヨクどもは本来「なぜもっと早く戸籍謄本を開示しなかったんだ!」と怒るべきなのですが、別の意味でファビョりました。
2ちゃんねるSC/【さまよえる】しばき隊FC★687【事務所】 671レス目以降
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/sisou/1499470533/674-
<抜粋>
674 :右や左の名無し様 (ワッチョイ f791-jTKI):2017/07/11(火) 17:54:27.19 ID:KHAc3kzP0.net[10/17]
戸籍公開に界隈総発狂ってことは界隈はそういうやつらだらけってことかな?


675 :右や左の名無し様 (ワッチョイ 9f1f-3ZkY):2017/07/11(火) 17:59:47.34 ID:OdR1vCms0.net[4/9]
田山さとし@battery_brides
そんな世の中はないよ
QT @LarkChillout: 世の中的にはネトウヨを締め出していこうとしている状況なのになんで民進は屈する方向に動くわけ?
自ら出自を公表する行為は差別でも何でもないんじゃね?
QT @rinda0818: 人種差別に加担する気なのかな。
QT @ka1206: デマのようだけどアベが入院したって話が入った。
思わず朗報と喜んでしまった。
謝罪の体裁をとるならヘイト認定するのは無理じゃね
QT @crac_north: 謝罪と称してヘイトやり放題のデモです
[HATE ALERT]
日時:7月29日(土)12:00~
場所:札幌市中央区大通西4丁目
対象: ht tp://www.koudouhosyu.info/hokkaido/scheduler.cgi?mode=view&no=274 …
李信恵 이(리)신혜@rinda0818
最近は部落問題にも積極に関わってることもあって、戸籍の問題も改めて考えることが多い。
「戸籍(謄本)を示し、説明する」ような状況は、明らかに人種・民族差別。民進党は人権を学び直せと思う。
所属する議員さんに素晴らしい人が多いのに、執行部がこれじゃあ残念。
部落問題に関わるよりもリンチ問題に関わるべきでは?
QT @rinda0818: 最近は部落問題にも積極に関わってることもあって、戸籍の問題も改めて考えることが多い。
「戸籍(謄本)を示し、説明する」ような状況は、明らかに人種・民族差別。民進党は人権を学び直せと思う。所属する議…
蓮舫やシャープは利害対立の問題なので、台湾は新日云々は関係ない話だよな
QT @hieveryone0: 蓮舫は台湾籍なんだけど、これって普段「台湾は親日」とかいくらおべんちゃら言ってても、日本人の本音ってこれなんだね、
と台湾の人に思わせるのに十分すぎるよね。シャープを鴻海が…


676 :右や左の名無し様 (スププ Sdbf-Wxq/):2017/07/11(火) 18:02:24.42 ID:agzEbxx4d.net[3/4]
>>674
自分たちのやる身元調査は、崇高な人権救済行為。
他人、特に興新所・行動保守のやるプライバシー権侵害は絶対悪・極悪。


678 :右や左の名無し様 (ワッチョイ 9f1f-3ZkY):2017/07/11(火) 18:04:59.25 ID:OdR1vCms0.net[5/9]
田山さとし@battery_brides
ひょっとしたらネトウヨでない人をもネトウヨ認定してるだけなのではないか
QT @namepyon: 民進党はこの期に及んでネトウヨに媚びないと生きていけないと自認している組織なのか。
正直、蓮舫の国籍問題にはあまり関心ないんだけどね
ただ政治家の二重国籍は利益相反の問題が絡んでくるから、しばき隊の皆さんは「差別だ!」と喚くだけじゃなくて、
この利益相反の観点からの理論武装をしないといけないんじゃないかな
「レイシスト」「ネトウヨ」認定すれば内輪では絶対悪の立場という地位に落とせることから、
外部との理論武装を怠ってるしばき隊メンバーが非常に多いね。
QT @ILoveBiofermin: バカじゃねぇの。差別に迎合することがどんな社会的メッセージを持つか考えろ。@MinshintoNews @renho_sha
蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題:時事ドットコム ht tp://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100822&g=pol … via …
QT @cracjp: 戸籍謄本を提出して議員になっているのに今公開する意味は全くありません。
二重国籍云々がそもそも言いがかりなのだから社会的責任としてきちんと突っぱねるべきです。止める幹部いないの? @renho_sha
QT @tomoyukio198207: 蓮舫氏の戸籍公表を求めた議員は誰か、ただちに明らかにしなさい
@MinshintoNews
QT @mai7star: 今すぐ撤回せよ。レイシストのハラスメントに屈するな。
@renho_sha | 蓮舫氏が「二重国籍」問題で戸籍を公表へ | 2017/7/11 - 共同通信 47NEWS
QT @mai7star: @renho_sha こんなのやったところで、ネトウヨが吹き上がって他のマイノリティへのハラスメントの呼び水となるだけ。
百害あって一利なしの考えうる限りの最悪の対応でしょ。代表として無能なだけじゃなく、ここまで馬鹿だったとは思いもよらなかったよ。 …
QT @mai7star: @renho_sha 蓮舫が政策や言動で叩かれるのは良いのよ。公人だし、野党第一党の党首だから。
でも、排外、ミソジニー煽動勢力のハラスメントにホイホイと乗って、それがニュースになって結果的に自ら加担してしまうことに気がついてない。… …
というダブスタ。


679 :右や左の名無し様 (ワッチョイ 9f1f-3ZkY):2017/07/11(火) 18:06:15.90 ID:OdR1vCms0.net[6/9]
田山さとし@battery_brides
QT @Shu_niwaka: 民進党本部電話番号 03-3595-9988
@MinshintoNews 蓮舫の戸籍公開はダメです。排外主義に乗ってどうするのか。
QT @cracjp: 電話で怒鳴られないとわかんないのかな。
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961
htt ps://www.minshin.or.jp/about-dp/access



パヨクどもは蓮舫が戸籍謄本を開示するとそれが一般の外国人に波及し、彼らが警察等に対してはもとより私的に身分を明かすことを要求されるケースが増えるのではないかと危惧しているのでしょうが、 蓮舫と一般の外国人は違います。

蓮舫は国会議員というみなし公務員であり、総理大臣となりうる(可能性は0ではない)者が有権者から日本国籍のみを保持していることの証明を求められるのは当然です。

これがわからない蓮舫と民進党の連中、パヨクどもの頭の悪さには

天呆!(天が呆れ)

天和















地呆!(地が呆れるわ!)

地和














もう首相官邸に蓮舫(の椅子)はない!
人和は無い





もちろん国会議事堂にも蓮舫の椅子はあってはならないのですが。

本来は来年の衆議院選挙まで蓮舫には民進党代表の地位に居続けてもらいたかったところですが、事ここに至っては誰が後任に就いても党勢を回復することは不可能でしょう。

だから蓮舫よ、今すぐにでも戸籍を開示して

参議院議員を辞職せよ!


2017-07-11 22:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。