大麻de徴兵BIGBANG! ~T.O.P、社会服務要員となる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
大麻吸引の過去が明らかとなり、不名誉除隊処分となった韓国のアイドルグループBIGBANGのT.O.Pが、今月中にソウル・竜山区庁に社会服務要員として配属されるそうです。
Record China/大麻吸引のBIGBANGのT.O.P、新たな兵役配属先にネットから「特別扱い」と不満の声
http://www.recordchina.co.jp/b355370-s0-c30.html
<引用開始>
2018年1月4日、韓国・YTNなどによると、兵役のため義務警察として服務中に大麻吸引の過去が明らかとなり、不名誉除隊処分となった韓国の人気アイドルグループBIGBANGのT.O.Pが、今月中にソウル・竜山区庁に社会服務要員として配属されることが分かった。韓国ではこれに対し「特別扱い」を指摘する声が上がっているという。
T.O.Pは昨年、入隊前に大麻を吸引した疑いで在宅起訴され、1審で懲役10カ月、執行猶予2年、追徴金1万2000ウォン(約1270円)の支払いを命じる判決を受けた。義務警察の再服務審査では「不適合」の判定を受けていたが、その後の審査の結果、ソウル・竜山区庁で社会服務することが決まったという。
しかし、自宅から出勤できる竜山区庁の社会服務要員が部隊に入所して生活する義務警察より服務条件が良いことから、ネット上を中心に「特別扱いを受けた」「罪を犯した人により楽な思いをさせるつもりか」などと指摘する声が出ているという。
一方、兵務庁はこれに関し「問題ない」との立場を示している。兵役処分基準によると、1年6カ月以上の実刑判決を受けた場合は強制除隊、6カ月以上1年6カ月未満の懲役または禁錮の実刑判決を受けた場合は補充役(社会服務要員)の対象になるという。
この報道を見た韓国のネットユーザーからも「これで公平な国と言える?」「これが現実。政権が交代しても公務員の組織社会が変わらなければ意味がない」「子供たちが麻薬を良いものと勘違いしてしまう」「一般人だったら違う結果が出ていた」「最も危険できつい部隊に入るべきでは?」など不満を示すコメントや、「韓国はとても暮らしやすい国!金と権力がある人にとってはね」「兵役中のみんな、休暇中に大麻を吸って社会服務要員になろう」と皮肉交じりのコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/堂本)
<引用終了>




「機動戦士ガンダム」でガルマ大佐を死なせてしまった(実際は謀殺した)シャア少佐が大佐に昇進のうえキシリア・ザビの配下に転属されたような緩い処分です。
ギレンの演説
http://nicogame.info/watch/sm29958




皆さんはこの処分についてどう思われたでしょうか?
私ははっきり言って兵務庁に対して
「生温い!何をやっておるのだ!」(シン/北斗の拳)
Hokuto no Ken - 16(20:35ごろ)
http://www.anitube.se/video/6655/Hokuto-no-Ken--16
という気持ちでいっぱいです。





5年前に「芸能兵士」制度が廃止されたというのにこのような犯罪のやり得を許すようでは徴兵を免れられない庶民の不満が高まるばかりです。



だから韓国軍よ、懲罰部隊
Wikipedia/懲罰部隊
https://ja.wikipedia.org/wiki/懲罰部隊
<引用開始>
懲罰部隊(ちょうばつぶたい)とは、軍隊の中で、脱走兵などの軍規違反者を集めて編成した特別な部隊のことである。広い意味では軍規違反者に限らず、一般の刑法犯罪者を動員した囚人部隊も含まれる。埋葬のような不快な任務や地雷処理などの危険な任務を与えられることが多い。第二次世界大戦期のドイツやソビエト連邦に存在した。国や制度の違いから、懲罰大隊、執行猶予部隊などとも呼ばれる。

(中略)
『カンプグルッペZbv』 - WW2の東部戦線を舞台とした戦争漫画で、戦車を装備した懲罰大隊が登場する。
『RAISE』 - WW2のアメリカ陸軍航空軍を舞台とした戦争漫画で、主役たちはドイツへの戦略爆撃任務を戦死か終戦まで続けることを強いられている。
『戦場のヴァルキュリア3』 - 架空のヨーロッパの小国ガリアにある、正規軍の懲罰部隊を主役としたテレビゲーム
『機甲猟兵メロウリンク』 - 『装甲騎兵ボトムズ』と世界観を共有するアニメ作品。主人公メロウリンクの所属していた装甲騎兵小隊は、隊長が無謀な作戦の遂行に抗議した結果、全員が生身での戦闘を強いられる機甲猟兵へと格下げされてしまう(事実上の懲罰部隊化)。
『ゾイド』 - 『第二次大陸間戦争』において、ヘリック共和国の閃光師団が鉄竜騎兵団指令ヴォルフ・ムーロア大佐(後のネオゼネバス帝国皇帝)を取り逃した責を問われ、部隊ごと懲罰部隊とされた。
<引用終了>

逃げる奴の背中が標的だ












を編成し、犯罪のやり得を許さず兵役の公平性を保て!


2018-01-06 09:30  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。