リアル「人狼ゲーム」5 ~#MeToo vs 後出し的組長批判(前編)

反日ハンター・神功正毅です。
リアル「人狼ゲーム」の第5ゲームが始まりました。
宮越里子氏が「木下ちがやのセクシズムも、添田充啓の性犯罪も両方叩いてこそ初めて個人であると、クリーンな市民運動だと言える。」「恥ずかしくないの?フェミニズムに乗っかっておいて、大成功喜んで、身近なセクハラは知らなかった、なんてさ、私は恥ずかしいよ。」と発言したところ、保守派のデモにジョージア エメラルドマウンテンの缶を投げつけたTAKUYAMA氏が「自分は添田の生前から彼の痴漢を批判した」と反論しました。
彼らのツイッター上での会話をご覧ください。(今回は数が多いので<引用開始><引用終了>は省きます。)

Twitter/宮越里子
https://twitter.com/osonodoyo/status/1002062700300587009
‏木下ちがやのセクシズムも、添田充啓の性犯罪も両方叩いてこそ初めて個人であると、クリーンな市民運動だと言える。黙り続けたら、レインボーで掲げたNO HATEとフェミニズムは壊される。批判するのは、中心人物の責任だ。ずっと言い出せない空気を作ってきた。


同/同
https://twitter.com/osonodoyo/status/1002062713869090816
恥ずかしくないの?フェミニズムに乗っかっておいて、大成功喜んで、身近なセクハラは知らなかった、なんてさ、私は恥ずかしいよ。ならば周りが止められる空気を作ろう、被害者が最優先だってならないのおかしいだろ。死ぬ前から性被害は公表されてたのに「故人だから」という言い訳は通らない。


同/同
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008766407599800321
反論します、と言ったのはあなたですよ。求めているのは、性被害者に対して出来る事はなんだったのか、加害者の周りがなぜ活躍の場を与え続けたのか、今も性被害やセクハラを相談できる場になってるか、などを考え抜き〈公開の場で発信〉する事です。


同/TAKUYAMA
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008767513193168897
俺はとうに表明してるけれど、全く俺に関係のないところで行われた例の話を誰よりも当人に詰め、詰めすぎた故に当人を孤立させるまでやりました。加害者の活躍の場なんてどこにありましたか?そんなもん許してないはずですよ。


同/宮越里子
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008775959602872320
私のツイートは5/31で、その前後あなたが「表明」をしたのはどれです?最後に詰めたと〈被害者にも届く公開の〉発言はどれ?で最後に活躍の動画を載せたのはぜ?あと添付の発言はまさか私やまだ怒ってる人に対してじゃないですよね?
どんな踏み絵やらせてんだよ被害者への対応はできる限り続けます












同/TAKUYAMA
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008775342574612480
はっきり言うけど、あの日あのフロートを裏方で作って送り出して、警備してた人達は皆どこかで彼の関係者ですよ。俺が知りうる限り誰もがあのことに怒って直接怒ったし、それできないならブログに書いたり意思表明をやった。人間には色んな側面があってその中で付き合ってきてその人が死んでもやった。


同/同
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008776091257864192
はっきり言って孤立して絶望して調子悪くして薬取りに行けなくて死んだんだ。それでも俺が見る限り皆彼が謝罪しきれなかったことを悔やみ、自省の言葉を出してる。だから里さんのフェミニズムに乗っかってって言葉がどうしてもやるせない。


同/宮越里子
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008776687725600768
フェミニズムに乗っかったから話を聞く必要があるのに、私の返信を待たずに次々と言い訳を送りつけるのをやめなさい。私が痴漢にあったときの話、被害者ぶるのはやめなさい。この件は別なので整理してから返信します。


同/同
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008781663084560384
未だに理解できていない人に向けて言いますが、性犯罪を繰り返していた添田を〈性被害者に届く公開の場で〉、告発以降、糾弾し続けられなかった人が、人間関係や死んだ事を盾に「やめるのはお前だよ。いい加減にしろ」と責めるこの状況が、性被害告発のし辛さそのものです。


同/TAKUYAMA
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008784472915841024
自分でも嫌気がさすぐらい糾弾し続けました。勝手な想像を当てはめないでください。訂正してください。


同/宮越里子
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008785383952281600
〈公開の場〉で糾弾したのはどれ?被害者にも私にも届いてない。何が行われているか知らないから被害者が孤立するんだよ。糾弾の内容を知りもせず、被害者にとって気持ちが救われるのか、間違ったやり方なのか、判断できるはずがない。


同/TAKUYAMA
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008786391017197568
彼が唯一最後に持ったSNSのFBでです。被害者へ伝えるべき彼のFBへのコメントに対して俺の糾弾コメントが強すぎてそのFBが結果謝罪文言とも消えてしまったことを後悔してます。


同/宮越里子
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008786391017197568
あなたの糾弾ページを見ないとなんとも言えないので出して下さい。添田のFBが公開だったのか、被害者に届く状態で繋がっていたのかも重要。この内容によると、謝罪文は弁護士介入、更に添田は性犯罪を反省してないようなので、どうしようもないクズですね
高橋直輝の名誉回復を果たしたい「謝罪は強要されたもの」そんな事実はどこにもありません












同/TAKUYAMA
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/1008790136362917890
公開のFBでした。出した直後に組長のすべての過去を否定するような糾弾文言を書いたことを覚えています。消えると思っていなかったので当然ログなんかの記録はあろうはずも有りません。俺がその問題に加えた余計な罵倒の所為でFBアカウント自体を組長が消してしまったという事実があるだけです。



同/宮越里子
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008831633707790336
事実は、あなたが加害者の生前糾弾した内容は、私にも被害者にも届いていない。だから、正しいのか間違っているのかも判断ができない。だから被害者は孤立した。そして謝罪文は修正含めて被害者は到底受け取れる内容ではなかった。従って反省しているとは言えない。これが事実です。


同/同
https://twitter.com/osonodoyo/status/1008833628774625280
更に、あなたが私に話しかけ、私が知る由も無い裏の動きを並べ、「ふざけんな。本当によく考えろ」「やめるのはお前だよ。いい加減にしろ。」と最終的に暴言を吐き、性犯罪の追求にストップをかけたのが事実です。
ふざけんな。本当によく考えろやめるのはお前だよ。いい加減にしろ。








皆さんはこれを見てどう感じたでしょうか?
続きは後編で。


2018-06-19 19:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。