日本代表、灼熱の「ボルゴグラードの戦い」に敗れるも決勝トーナメント進出を果たす [ニュース]

ぱんぱかぱーん(愛宕/艦隊これくしょん)
no title














【MAD】パンパカパーンの系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26440517



愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry
https://www.youtube.com/watch?v=h1KuGtf5mF4




FIFAワールドカップロシア大会2018のH組で、日本時間23:00から日本vsポーランド戦が行われ、日本代表が1-0でポーランドに敗れましたが、決勝トーナメント進出を果たしました。
産経ニュース/日本、2大会ぶり決勝Tへ ポーランドに敗れるもH組2位
http://www.sankei.com/sports/news/180629/spo1806290006-n1.html
<引用開始>
 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会1次リーグH組の日本は29日、ボルゴグラードでの最終戦でポーランドに0-1で屈したが、同組2位で2大会ぶり3度目の16チームによる決勝トーナメント進出を決めた。
 セネガルに1-0で勝ったコロンビアが勝ち点6の1位通過。日本とセネガルはともに勝ち点4となり、得失点差、総得点、直接対決の結果でも並んだが、警告や退場で換算する反則ポイントの差で2位となった。
 日本は第1、2戦で同じだった先発メンバーを6人入れ替え、岡崎(レスター)や武藤(マインツ)らを今大会初めて先発起用した。後半14分、すでに敗退の決まっているポーランドに決勝点を許したが、ゲーム主将を務めたGK川島(メッス)が前半に好セーブで決定機を防ぐなど失点を最小限にとどめ、終盤は自陣でボールを回して2位を死守した。
<引用終了>



日本は相手が予選リーグ敗退確定であることから主力を温存するために先発メンバーを6人入れ替えるネットスラングで言う「なめプ」でこの試合に臨みましたが、後半14分にポーランドにゴールを許し、自陣でボールを回す消極的な試合運びをし、その結果、反則ポイントの差で辛うじてセネガルを降して2位決勝進出となる正直後味のわるい結果となりました。




日本の決勝トーナメント進出は薄氷を踏むような

土壇場でもぎとりやがった

ただひとつ残った最後のイス
(天貴史/天 天和通りの快男児/福本伸行)
土壇場でもぎとりやがった









ただひとつの決勝のイス















でした。

今回の試合を評するなら、

旧枢軸国はスターリングラードで二度敗れた。
一度目は悲劇として。二度目は喜劇として。
と言うべきでしょう。



国民よ、日本代表はもちろんポーランド代表の健闘を称えよう。

日本の決勝トーナメント進出を祝って

乾杯!
ドン・ペリニヨン
















さあ、「歓喜の歌」を歌おう!
ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」第4楽章(13:30ごろ)
https://www.youtube.com/watch?v=4fK9BlAgbP4







ビールを回せ 底まで飲もう
三好鉄生 すごい男の唄
https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc
ところがどっこい、これは夢じゃありません!

現実です!

これが現実!
と言うように日本代表が決勝に進出し、優勝するよう応援しようではありませんか!



と書けば反則ポイントの差で辛うじてとは言え日本代表が2位で決勝進出を決める
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる







だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!
国民・国益を守る議員を当選させろ!
民進党、希望の党、立憲民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!
入管特例法を廃止に追い込むぞ!
反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!
反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!
反日教師を教育現場から追放するぞ!
反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
韓国民団と朝鮮総連は在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!
韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!
我々は多くの祖先の血で築き上げた日本を守り抜くぞ!
日本の栄光ある歴史を語り継ぐぞ!
我々は売国の「二百三高地」、全国の朝鮮学校、朝鮮総連、韓国民団の敷地を奪還するぞ!
現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!
国民に希望を持たせるぞ!
誇りを持たせるぞ!
人間と社会の本質、主権者としての心構えを知らせるぞ!
勇気を持って不正、不公正、外国からの侵略に立ち向かわせるぞ!
我々憂国派は人を人とも思わない、法を法とも思わない、国を国とも思わない、人としての良心をかけらも持ち合わせていない野獣のような鬼畜・外道の類、犯罪特亜人とテロリストどもを日本国外へ追放するぞ!



サッカーにもアジアの代表が覇者となる時代が来るのはそう遠くないでしょう。




ドイツ戦で2-0の完勝を果たしたものの決勝トーナメント進出がならなかった韓国の代わりに日本代表がワールドカップアジア勢最高となる3位以上の成績を残せるよう健闘していただきたいものです。


2018-06-29 18:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。