「高雄」「摩耶」が泣いている ~大雨で太陽光発電所が土砂崩れを起こして新幹線を止める [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
太陽光発電所、「本当に」自然を破壊し、地域住民に被害をもたらす
「霧島」が泣いている ~太陽光発電所建設のために近隣の民家が強風の直撃を受ける
で書いた通り、太陽光発電所が新たなる災害をもたらすことを伝えましたが、今度はここ数日降り続く大雨によって神戸市の新幹線路線沿いの斜面に建てられたソーラーパネルが倒壊し、新幹線が安全確認のため一時運行ストップを余儀なくされました。
MBSNEWS/近畿で記録的な大雨 浸水などの被害相次ぐ
https://www.mbs.jp/news_re3/kansainews/20180706/GE000000000000023400.shtml
<引用開始>
前線の影響で近畿地方では雨が降り続き、各地で被害が相次いでいます。
 5日から続く大雨。近畿各地で浸水などの被害が出ています。
 「住宅地の裏山から大量の水が流れ落ちてきています」(奥村恭介カメラマンリポート)
 坂の多い神戸市の住宅街には、山から濁流が流れ込んでいました。
 新幹線の線路脇ではソーラーパネルが倒壊し、安全確認のため一時運行がストップ。
 京都府亀岡市では50代の女性が乗った車が川に沈んだ状態で発見されました。女性は今も見つかっていません。
 奈良では川沿いにある神社の境内が水浸しに。
 
 各地で土砂崩れも発生していて、土砂災害への警戒が続いています。
<引用終了>



これがその時の画像です。
神戸市 ソーラーパネルが倒壊











ソーラーパネルの倒壊が新幹線の通過時だったら新幹線が転覆し、多数の死傷者を出す大惨事となったことは間違いありません。



「反・脱・卒原発派よ、太陽光発電の脆さを知れ! 街宣 in 彦根」の報告

でも書いたとおり、発電力にムラがあり、電線に電圧がかからない時があるだけではなく銅線泥棒を招き寄せ、50年もの風雪に耐えた原子力発電所に比べてはるかに脆く、台風や積雪によって簡単に壊れ、川の氾濫を招いて直接地域住民に浸水被害をもたらし、建設のための森林伐採が引き金となって近隣の民家に強風の直撃をもたらし、今回のように土砂崩れを起こして新幹線の運行の妨げとなる発電形式に日本の未来を託せるでしょうか?



太陽光発電推進派=反原発派とソーラーパネルの設置のために森林を伐採し、土壌改良を行わずに土砂崩れを起こして新幹線の運行を妨げた施工業者よ、新幹線の乗客と重巡「高雄」「摩耶」の乗組員が泣いているぞ!
【MMD艦これ】愛宕 高雄 鳥海 摩耶 るぱーん
https://www.youtube.com/watch?v=5o98joIhqXo






日本が嫌いでかつ、原発停止による電力不足への対策を何も考えていない、それどころか原子力発電の原理に対して無知な、さらに男性の局部を形どった神輿に乗って乱痴気騒ぎをする反・脱・卒原発派よ、太陽光発電や風力発電にかかる発電装置の損壊や電線の窃盗による送電カット、地形変化による川の氾濫、森林伐採による強風直撃、土砂崩れによる鉄道の運行停止、高速道路の通行止めというリスクの大きさを思い知れ!


2018-07-07 18:19  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

池田茂幸 栗田香 藤沢市 川東大了 大阪


~ 加計 ベネッセ 下村 森友 財務省 消費税 安倍 晋三 昭恵 ご夫婦 韓国 献金 世耕 台風 同和 高須 ~



父は昭恵夫人から100万円を貰っている。貰った後の処理方法などどうでも良い事である。
財務官僚が夫人が動く事は総理が動いていると思い仕事を進める事はあり得る事。ましてや名誉校長にもなっているのである。
@籠池佳茂

日本会議事務局の日本青年協議会の事は私が良く知っている。 日本会議が父を否定した事も間違い。
山谷えり子事務所が私の在籍を否定している事が今回の政府対応の歪さを露呈している。
@籠池佳茂

日本会議は対応を完全に誤った。安倍総理と謂うマスコットを守る事に意識が集中しすぎ思考停止状態になったのであろう。
憲法改正など夢のまた夢の話である。で、ここに到っては憲法改正などする必要はない。
@籠池佳茂

総理の手のひら返しで一番驚いたのは財務官僚である。 財務省の文書破棄発表時期と総理の手のひら返しの時期が一致する。
2月8日以降のメディア対応は近畿財務局から当時の顧問弁護士酒井氏経由で指示があった。故にメディアと学園の健全なキャッチボールが出来なかった。
@籠池佳茂

産経記事出しすぎ。しかも学園側の不利になる論調。瑞穂の國小学院の募集広告出したのは産経新聞なのに。
竹田氏とは私は会った事あり。研究会にも出席した事あり。両親には恩義あるはず。何を言ってるのだろう。
@籠池佳茂


~ ジャーナリスト 須田慎一郎が語る 関西電力疑惑の真相 「事の本質は、同和 部落や被差別地域。これは関西電力だけの問題じゃない。政財官で深くつながっている。金品を受け取った 世耕弘成、稲田朋美 の両議員は被差別民だ」 ~
~ 経済学者 池田信夫さん、 弁護士 伊藤和子へのストーカー行為で罰金180万円 ~
~ 安倍首相の池沼答弁が「ご飯論法」と命名され、ネット上で話題に ~
~ 明治天皇の玄孫 竹田恒泰さんの富山県朝日町での講演会が中止に。過去のヘイトスピーチや、ナチスによる残虐行為を容認する発言が原因か

    __________
    竹下陽亮(y.enjoy.m)_STAFFSERVICE
by 池田茂幸 栗田香 藤沢市 川東大了 大阪 (2019-12-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。