英国大使館より入電!「アルビオン」、ガンダムを搭載せず [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
英海軍のドック型揚陸艦「アルビオン」が3日、東京・晴海埠頭に入港するにあたって、在日英国大使館は「ガンダムは搭載していません」とツイートしたそうです。
産経ニュース/「ガンダムは搭載していません」 英海軍揚陸艦「アルビオン」入港で大使館が粋なツイート
http://www.sankei.com/politics/news/180803/plt1808030020-n1.html
<引用開始>
 英海軍のドック型揚陸艦「アルビオン」が3日、東京・晴海埠頭に入港するにあたって、在日英国大使館は「ガンダムは搭載していません」と粋なツイートをした。
 アルビオンは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場する宇宙世紀0083年の宇宙・大気圏内両用強襲揚陸艦と同じ名前。
 英国大使館のツイッターは1日、「ガンダム0083は搭載していませんが、たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています」とつぶやいた。
 アルビオンは海上自衛隊の掃海母艦「うらが」とともに、4日正午~午後5時と5日午前10時~午後4時に晴海埠頭で一般公開される。
<引用終了>





本日正午からの一般公開に先立って「アルビオン」の乗組員にデンドロビウムの花束が贈呈されたのでしょうか?
もちろん英海軍の揚陸艦「アルビオン」にGP03が搭載されていないことはわかり切ったことです。
ですが、この「アルビオン」の極東回航は
一年戦争史 episode 12 「デラーズ紛争」
https://www.youtube.com/watch?v=9P8rGKdxmzo




デラーズフリートとその配下のアナベル・ガトーのような核攻撃を行うことに良心の呵責を持たない北朝鮮への強烈な皮肉、あるいは警告と見るべきでしょう。



Stay Men!(ステイ メン!:ちょ、待てよ!)

核攻撃を行えば我々が必ず報復し、己らはデラーズフリートと同じく滅亡するだろうという。
金正恩はへたするとシーマ・ガラハウのような裏切り者の手で殺されるだろうと。



もちろん、北朝鮮の核攻撃の予兆をつかみ次第日本が先制攻撃をしなければなりませんが、今はまだその体制が整っていません。
ですから国際社会に北朝鮮の軍拡が世界に破滅を齎すことを訴え、世界の国々に北朝鮮への軍事的圧力を加えるよう要求しなければなりません。



さすがに都合よく「ホワイトベース」「アーガマ」「ネール・アーガマ」「ラー・カイラム」という名の軍艦は存在しませんが(「マゼラン」すら実在しない)、「サラミス」は存在します。
Wikipedia/イドラ級フリゲート
https://ja.wikipedia.org/wiki/イドラ級フリゲート
<引用開始>
F455
サラミス
ΒΠ Σαλαμίς
HHMS Salamis
サラミス島
1994年12月20日
1996年3月15日
1998年12月16日
<引用終了>





金正恩よ、英海軍によるこの警告を真摯に受け止めよ!
そして滅亡を避けるために直ちに核や弾道ミサイルの開発を放棄し、拉致被害者を返還せよ!


2018-08-04 16:00  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

空を引き裂くか?イージス護衛艦「まや」、進水せり [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
海上自衛隊の新型イージス艦の進水式が30日、横浜市内で開かれ、「まや」と命名されました。
産経ニュース/海自護衛艦「まや」進水 イージス艦7隻目、「共同交戦能力」初搭載 情報共有で屈指の防空能力
http://www.sankei.com/politics/news/180730/plt1807300022-n1.html
<引用開始>
 海上自衛隊の新型イージス艦の進水式が30日、横浜市内で開かれ、「まや」と命名された。平成32年3月に就役する。海自はイージス艦8隻態勢を目指しており、まやは7隻目。敵のミサイルや航空機の位置情報をリアルタイムで共有する「共同交戦能力(CEC)」が初めて搭載される。北朝鮮の弾道ミサイルや中国による海洋進出など周辺海空域の脅威が続く中、世界屈指といわれる防空能力に集まる期待は大きい。
 「イージス艦はその国の軍事力を象徴する『スーパーパワー』。抑止力や運用上の効果は計り知れない」
 海自護衛艦隊司令官や呉地方総監などを歴任した池田徳宏元海将はこう語る。CECは自艦レーダーが探知していなくても味方レーダーが捉えれば迎撃できるネットワークシステムで、海自が長年求めてきた。池田氏は「1隻の探知能力に頼るよりも、複数のイージス艦の情報を共有した方が迎撃に時間的余裕が生まれる」と期待を寄せる。
 CECの搭載が決まっているのは、まやと33年に就役する8隻目の新型イージス艦のみだが、防衛省は航空自衛隊の早期警戒機「E2D」や米艦との情報共有も視野に入れる。中国や北朝鮮の弾道・巡航ミサイルは急速に増強されており、対抗するには日米による高度な迎撃ネットワークの構築が欠かせないためだ。
 まやは、弾道ミサイル防衛(BMD)能力を就役時から備える初めてのイージス艦でもある。最新の戦闘システムを搭載し、日米両国が共同開発中の新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射能力を持つ。現行のブロック1Aに比べ射程が約2倍になることから、より安全な海域での迎撃作戦が可能となる。
 運用にも余裕が生まれる。海自には4個の護衛隊群があり、所属する護衛艦を▽修理▽練成▽即応-のローテーションで回す。その要のイージス艦は常に数隻の即応態勢を整えておく必要があるが、現状の6隻態勢では限界もある。イージス艦の練成期間を短縮することなどで対応しているのが実情だ。
 イージス艦が増えれば練成に多くの時間を費やすことが可能で、高い練度を維持してBMDやシーレーン(海上交通路)防衛などに当たることができる。また、米国など他国との共同演習にもイージス艦を積極的に派遣できるようになる。(石鍋圭)

【用語解説】イージス艦「まや」
 まや型護衛艦の1番艦。全長169.9メートル、幅21メートル、基準排水量約8200トン、乗員約310人。低速航行時の燃費を向上させるため、ガスタービンと推進電動機による「COGLAG」を採用している。艦名は神戸市灘区の六甲山地中央に位置する摩耶(まや)山に由来。河内、和泉など旧8カ国を見渡すことから八州嶺(はっしゅうみね)とも呼ばれ、艦名は隙のない警戒を意味している。
<引用終了>





同じ名を持つ高雄級重巡洋艦「摩耶」は「隙のない警戒」を意味する艦名を付けれられ、12.7cm高角砲12問(高雄、愛宕の1.5倍、鳥海の3倍)等対空兵装を強化されながら潜水艦の攻撃であえなく轟沈しましたが、
Wikipedia/摩耶 (重巡洋艦)
https://ja.wikipedia.org/wiki/摩耶_(重巡洋艦)
<引用は省略します>
アズールレーン 摩耶







この「まや」は

「ぼくの名は「摩耶」、空を引き裂くもの」

【アズレン】摩耶様のボイスが天使すぎた!!【アズールレーン】(0:52頃)
https://www.youtube.com/watch?v=bRrs1ccmr1w




とばかりに敵の軍用機や弾道ミサイルを撃墜できるでしょうか?


そんな事態が起きないことを願って止みませんが、彼女には日本を守るために「隙のない警戒」をしていただきたいものです。



もちろん「隙のない警戒」をしなければならないのは自衛隊だけではありません。
スイス政府発行の冊子、『民間防衛』の
戦争は嵐が草木を打ちのめすように我々を打ちのめすだろう。持ちこたえなければならないのは軍隊だけではない。全国民が軍隊の背後で抵抗しなければならない。軍隊は、その背後に国民の不屈の決意があることを感じたとき、はじめてその任務を完全に遂行できるのだ。


陰険で周到な宣伝は、国民の抵抗意思を挫くことができます。心がくじけたときに、腕力が何の役に立つでしょうか。反対に、決意を固めた指導者のもとに全国民が団結したとき、誰が彼らを屈服させられるでしょう。民間国土防衛は、まず意識に目覚めることから始まります。


この言葉どおり、国民一人一人が国内外の敵に対して「隙のない警戒」をし、自衛隊への支援を行わなければならなのです。


*「同じ名を持つ高雄級重巡洋艦「摩耶」は姉妹艦の中で唯一艦隊旗艦はおろか戦隊旗艦を経験することなく」と書きましたが、同艦は日中戦争で第二遣支艦隊(支那方面艦隊・南支監視部隊)の旗艦として海南島攻略作戦に参加していました。
お詫びして訂正します。


2018-07-31 19:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

反日主義者のたどる道77 ~菅野完、女性暴行の裁判から逃亡したことを週刊現代にスッパ抜かれる [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
菅野”ウーマンデストロイヤー”完による新たな女性暴行事件が発覚しました。
彼がアメリカのテキサス州に留学した際に起こした事件だそうです。
しかもそれを裁く刑事裁判から逃亡し、日本に帰国したため、逮捕状が発行され、彼はアメリカ司法当局から見て現在「逃亡中」だそうです。
livedoor NEWS/森友問題追及の菅野完氏 米警察から逮捕状、「国外逃亡中」の身か
http://news.livedoor.com/article/detail/15083826/?_clicked=social_reaction
<引用は省略します>




これに対する彼の言い分がこちら。
SUGANO.NE.JP/7月30日(月)発売「週刊現代」に掲載された菅野完に関する記事につきまして
http://www.sugano.ne.jp/2018/07/30/ongendai/


魚拓
http://megalodon.jp/2018-0730-1406-26/www.sugano.ne.jp/2018/07/30/ongendai/


archive.is
https://archive.is/w5wm4

<引用は省略します>



この事件は彼が「ウーマンデストロイヤー」となるきっかけとなった事件でしょう。
しかしまあ銃規制の緩いテキサス州で
THE WALL STREET JOURNAL/テキサス州、他人に見える形での拳銃携帯を承認へ
https://jp.wsj.com/articles/SB11581577432647144308704580589392162464362
<引用開始>
米テキサス州で他人に見える形での拳銃の携帯(オープンキャリー)が認められることになりそうだ。拳銃のオープンキャリーが認められる州としては米国最大の州となる。
 テキサス州下院は17日、他人の目に触れない形で銃を携帯する許可を持つ住民がホルスターに収めた銃を人に見える形で携帯することを認める法案を賛成96票、反対35票で可決した。
<引用終了>


こんな女性への暴行事件をやらかすとは彼はなんという命知らずなのでしょう。



相手が同級生の日本人だから抵抗できずに暴行されたのですが、現地の女性であれば銃で射殺されるかチェーンソーで切り刻まれたことでしょう。
Texas Chainsaw Massacre: The Beginning - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=2OKXd2j6Fmo




私が度々
カテゴリー 菅野完性的「暴行」裁判
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/archives/cat_50051439.html

被害女性の弁護士は控訴審判決言い渡しから114年前の同じ日に旅順港を奇襲し、ロシア艦隊に大打撃を与えた東郷平八郎率いる連合艦隊のように菅野完に多額の賠償という名の大打撃を与えることができるでしょうか?
アズールレーン 三笠






と書けば本当に114年前の同じ日に旅順港を奇襲し、ロシア艦隊に大打撃を与えた東郷平八郎率いる連合艦隊のように被害女性の弁護士の力によって菅野完に多額の賠償という名の大打撃を与える判決が下される。



そして今日、女性暴行の裁判から逃亡したことを週刊現代にスッパ抜かれ、73年前の同日に伊58潜水艦によって重巡インディアナポリスが沈められたように彼の名声(?)はマリアナ海溝のような深みへと沈む。
アズールレーン インディアナポリス





艦これ 伊58









これが
「あの国のあの法則」
ネットで話題の日本を滅ぼす「あの国のあの法則」とは?
https://matome.naver.jp/odai/2139499921481949701
<引用開始>
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。
<引用終了>


に逆らい朝鮮に与した者の辿る末路です。



彼が自分が書いたように5年前に自分の子供さえを含む自分の周りにいる「自分より弱い人」「自分より立場の悪い人」に対して、自分は極めて横暴に振る舞い、相手の尊厳や自己決定権を踏みにじる行為に及ぶことが往々にしてあることを痛感して自分の暴力的衝動を抑える努力をしていれば事件が発覚してもこのような大騒ぎにはならなかったのですがそれをせず、それどころかしばき隊に加入して暴力的衝動のままに反日活動を行ってきたのですからこのような目に遭うのは当然です。



彼のような性的を含む暴力を揮うことを何とも思わない人間を許容し、構成員とした反原連やしばき隊が彼と同じ体質を持つと見做されるのは当然です。



「アビスホライズン」のテキサスが「私はバージニア級原子力ミサイル巡洋艦(著者注:戦艦ではない)、テキサス。役に立ってみせよう。」
アビスホライズン テキサス





と言うようにテキサス州の裁判所は彼がどのような人物であるかを知らしめるのに役に立ってみせました。



反原連やしばき隊内の女性に言いたい。


なあ、お前たち、数々の性的を含む暴力を揮うことを何とも思わない菅野”ウーマンデストロイヤー”完とともに活動したいか?
俺は・・・嫌だね





私は・・・嫌だね

と思う者があればサヨクの活動を糾弾し、それに加わる女性の数を一人でも減らせ!



そして扶桑社よ、菅野”ウーマンデストロイヤー”完と同類と思われてブランドイメージが暴落し、彼と倒産という名の心中をしたくなければ
扶桑沈没






彼の著作を絶版せよ!


2018-07-30 19:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

反日主義者のたどる道76 ~オウム真理教の幹部残り6名の処刑、完了す [ニュース]

松本・地下鉄両サリン事件など数々の凶悪な大量殺人事件を起こしたオウム真理教の幹部残り6名が今日、7月26日に処刑されました。
産経ニュース/岡崎一明死刑囚ら残る6人の刑執行 四半世紀経て事件終結
http://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260007-n1.html
<引用開始>
 松本・地下鉄両サリン事件などで計29人の犠牲者を出した一連のオウム真理教事件をめぐり、岡崎(現姓・宮前)一明死刑囚(57)=名古屋拘置所=ら6人の刑が執行されたことが26日、関係者への取材で分かった。一連の事件での死刑囚は13人で、元教祖の麻原彰晃元死刑囚=本名・松本智津夫=ら7人は7月6日に執行されている。今回の執行で有罪が確定した教団関係者190人全員が刑に服したことになり、日本社会を震撼させた未曾有の事件は四半世紀を経て終結した。
 26日に執行されたのは岡崎死刑囚のほか、横山真人(54)=名古屋拘置所▽林(現姓・小池)泰男(60)=仙台拘置支所▽豊田亨(50)=東京拘置所▽広瀬健一(54)=同▽端本悟(51)=同=の各死刑囚。
 13人の死刑囚の確定順では、岡崎死刑囚が平成17年で最も速く、横山、端本、林各死刑囚が3~5番目、豊田、広瀬両死刑囚が7、8番目。
 法務省が執行を公表するようになった10年11月以降、1カ月の間で2回の執行は初めて。これは共犯者の執行を拘置所内で知った死刑囚の精神状態を考慮しての措置とみられる。
 確定判決によると、教団は(1)元年11月、教団に反対の立場を取っていた坂本堤弁護士=当時(33)=ら家族3人を横浜市の自宅で殺害(坂本弁護士一家殺害事件)(2)6年6月、長野県松本市でサリンを散布し7人を殺害(松本サリン事件)(3)7年3月、東京都心を走る3路線5方面の地下鉄でサリンをまき12人を殺害(地下鉄サリン事件)-などの凶悪事件を次々に起こした。
 事件は麻原元死刑囚が主導。救済の名の下に麻原元死刑囚が日本国を支配しようという妄想の果ての犯行だった。岡崎死刑囚ら6人はこの3事件のいずれかに関与。松本サリン事件と地下鉄サリン事件では、後に被害者が1人ずつ死亡し、一連の事件での死者は29人に上っている。
<引用終了>






自分たちと敵対する、あるいは気に入らない人物・集団を

ポアだポアだポア

ポアだポアだポア

ポアだポアだポア♪

【MAD】「F」マキシマム ザ ホルモン × DRAGON BALL Z 【再アップ】
https://www.youtube.com/watch?v=l-33SkD_tnw



と殺害を命じてきた麻原彰晃ら幹部13名はブーメランが帰ってくるように自らが犯した悪行の報いを受けました。
ブーメラン











彼らは「ストルイピンのネクタイ」(絞首刑用のロープ)を首にかけられた時、きっと
「い、いやだ、俺はまだ死にたくねえ 死たくねえ~~~っ!!」(スペード/北斗の拳)
い いやだ 俺はまだ死にたくねえ







「い、いやだ、死にたくない」(夜神月/DEATH NOTE)
い いやだ 死にたくない 牢獄もいやだ



























と悪あがきをしたことでしょう。

わかりにわかり切ったことですが、上記記事が報道されるということは彼らが得意と自称した「空中浮遊」ができなかったということです。

そして今日絞首台に吊るされ、刑務官に
ハングドマン






「死亡確認」(王大人/魁!!男塾)

死亡確認







されました。




見よ!パヨクども、
オウム真理教の幹部の死にざま、これが貴様らの運命だ!
北斗の拳2 見た目は格好良いボルツさんの『 格好悪い名シーン 』前編(2:47頃)
https://www.youtube.com/watch?v=gh2fVBoQ1aE




「二柄は刑と徳」(韓非子)という言葉があります。
悪人には罰を、功労者には賞を厳正に与えてこそ国家は成り立つのです。



だから大量殺人を起こした、あるいは外患誘致をした者や団体には極刑を以て臨むよう国に圧力をかけなければなりません。


2018-07-26 18:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

殺らないか?杉田水脈・衆院議員、自称ゲイから殺害を予告される [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
杉田水脈・衆院議員がゲイを自称する人物から

殺らないか?

やらないか







やらないか
https://www.youtube.com/watch?v=1G_anKcBaW8



とばかりに殺害を予告するメールを送られたそうです。
iza/自民・杉田水脈衆院議員に殺害予告 被害届を提出 寄稿論文と関係か
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180723/plt18072313070012-n1.html
<引用開始>
 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)に対し、ゲイを自称する人物から殺害を予告するメールが届いていたことが23日、分かった。杉田氏は23日、警視庁に被害届を提出し、自身のツイッターで殺害予告があったことを明らかにした。殺害予告は、杉田氏が月刊誌に寄稿したLGBT(性的少数者)に関する論文と関係している可能性がある。
 杉田氏のツイッターによると、「先日、自分はゲイだと名乗る人間」から、杉田氏の事務所に「お前を殺してやる!絶対に殺してやる!」と書かれたメールが届いた。これを受けて杉田氏は23日、赤坂警察署(東京都港区)に被害届を出した。
 杉田氏は18日発売の月刊誌「新潮45」(8月号)に寄稿した論文で、LGBTをめぐる報道に関して持論を述べたが、杉田氏の主張は批判を招き、ネット上は“炎上”した。
 また、杉田氏の論文をめぐっては、立憲民主党の尾辻かな子衆院議員が18日、自身のツイッターで、新潮45の記事の写真計3枚を掲載して取り上げていた。
 関係者によると、殺害予告メールが届いたのは、19日以降だという。
<引用終了>



「ホモが嫌いな女子なんかいません」(大野加奈子/げんしけん/木尾士目)という言葉があるように
ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!














ホモが嫌いな女子なんて居ませんっ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm494306


犯人は自分はゲイだと名乗れば女性である杉田水脈・衆院議員は自分の殺害予告を甘く見て被害届を出さないと高をくくっていたことでしょう。
だが、そうはいきません。
ノンケはもとよりL(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシャル)、T(トランスジェンダー:性同一性障害)に関わりなく犯した罪は裁かれねばなりません。
それこそが真の「性の多様性」がある社会なのです。



だから杉田水脈・衆院議員に殺害予告を送った自称ゲイよ、おとなしくお縄につき、裁きを受けよ!


2018-07-24 06:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

狛江市民の良識の勝利!元副市長・松原俊雄氏が同市長選で共産系候補を破って初当選する [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
昨日行われた狛江市長選挙で元副市長・松原俊雄氏が共産党推薦の元市議・田中智子氏を破って初当選しました。
iza/セクハラ問題に揺れた狛江市 新市長に元副市長の松原俊雄氏初当選
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180722/plt18072223270005-n1.html
<引用開始>
 セクハラ問題による高橋都彦(くにひこ)前市長の辞職に伴う東京都狛江市長選が22日、投開票され、いずれも無所属で新人の元副市長、松原俊雄氏(66)=自民、公明推薦=が、元市議、田中智子氏(60)=共産、自由、社民、狛江生活者ネットワーク推薦=を破り、初当選した。
 当日有権者数は6万8526人、投票率は45・31%だった。
 松原氏は選挙戦で「人に優しい市政づくり」を掲げ、セクハラ問題については「断じて許されない」とし、再発防止策の必要性を強調。「市役所では混乱が続いている」とし、まずは混乱をしずめ、失った市民の信頼を取り戻す考えを示している。
 市役所に38年間勤務し、政策立案にかかわる企画財政部門を中心に歩いてきた立場から、災害対策や市民参加・市民協働の推進、情報公開などの公約を実現していくという。
 田中氏はセクハラ問題を一緒に追及した女性市議らの応援を受け、選挙戦では「セクハラ、パワハラの根絶宣言をし、市民に寄り添った相談体制をつくる」などと訴えてきたが及ばなかった。
<引用終了>



この選挙結果は前市長のセクハラと庁舎内での特定政党への利益誘導を許さないと声を上げた

狛江市民の良識の勝利です!



私が度々
民進党、希望の党、立憲民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
と書けば狛江市長選挙で元副市長・松原俊雄氏が共産党推薦の元市議・田中智子氏を破って初当選する。
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる






だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!
国民・国益を守る議員を当選させろ!
民進党、希望の党、立憲民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!
入管特例法を廃止に追い込むぞ!
反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!
反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!
反日教師を教育現場から追放するぞ!
反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
韓国民団と朝鮮総連は在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!
韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!
我々は多くの祖先の血で築き上げた日本を守り抜くぞ!
日本の栄光ある歴史を語り継ぐぞ!
我々は売国の「二百三高地」、全国の朝鮮学校、朝鮮総連、韓国民団の敷地を奪還するぞ!
現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!
国民に希望を持たせるぞ!
誇りを持たせるぞ!
人間と社会の本質、主権者としての心構えを知らせるぞ!
勇気を持って不正、不公正、外国からの侵略に立ち向かわせるぞ!
我々憂国派は人を人とも思わない、法を法とも思わない、国を国とも思わない、人としての良心をかけらも持ち合わせていない野獣のような鬼畜・外道の類、犯罪特亜人とテロリストどもを日本国外へ追放するぞ!



添田が死んで3ヶ半後に狛江市長選挙で共産党推薦候補が破れる。

いい時代になったものだ(シン/北斗の拳)

いい時代になったものだ










共産党は公安調査庁の監視対象であるとはいえ公党です。
選挙で共産党の候補者を全員落選させることができればそれがベストですが、それができなければ「しんぶん赤旗」を売らせないなど資金の供給を断つのは当たり前でそれをしないのが愚かなのです。
その一つの成果が今回の狛江市長選挙です。
国民よ、全国の自治体で「しんぶん赤旗」の購読勧誘・配達・集金を止めさせ、共産党を崩壊に追い込め!



最後に添田充啓が人生の最後を迎え、前市長のセクハラに揺れたこの街の空気が一新されることを祈ります。


2018-07-23 07:03  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

日本国民の良識の勝利!最高裁、君が代不起立教師の再雇用を認めず [ニュース]

ぱんぱかぱーん!(愛宕/艦隊これくしょん)

no title













【MAD】パンパカパーンの系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26440517



愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry

 

静粛に

槌求 ~叩きつけられて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28553330



山口厚裁判長(最高裁第1小法廷)
「判決を言い渡す。一、二審判決を取り消し、原告の損害賠償請求を棄却する。」
ニコニコニュース/君が代不起立、元教員逆転敗訴=再雇用拒否の賠償認めず-最高裁
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3688125?ref=video_watch_html5_marquee
<引用開始>
 卒業式などの君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に退職後の再雇用を拒否されたのは不当として、東京都立高校の元教員ら26人が都に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は19日、都に賠償を命じた一、二審判決を取り消し、請求を棄却した。元教員側の逆転敗訴が確定した。
 元教員は2006~08年度の再雇用選考で不合格とされており、都教委の判断に裁量権の逸脱があったかどうかが争点だった。
 山口裁判長は、再雇用の合否判断について、「基本的に任命権者の裁量に委ねられている」と指摘。当時は、希望者が全員採用される運用が確立していなかったなどとして、「都教委の判断が著しく合理性を欠くものであったとは言えない」と結論付けた。
 一審東京地裁は15年、「客観的合理性や社会的相当性を欠き、裁量権の範囲を逸脱している」として、都に計約5370万円の賠償を命じ、二審東京高裁も支持していた。
<引用終了>





最高裁による君が代不起立教師への再雇用拒否の賠償棄却は日本の伝統文化を尊重し、パヨクによる破壊を拒絶した

日本国民の良識の勝利です!



私が
君が代を歌わない教師の再雇用を約束したな?あれは嘘だ ~最高裁、君が代不起立裁判の上告審を開廷す

今回上告審が開廷されるということは都の敗訴とした1、2審判決を

異議あり!

異議あり!







逆転裁判蘇る逆転 part17 (END?)
https://www.youtube.com/watch?v=PRP9NAHPQA8


 
と反論した都側の逆転勝訴があり得るということです。

都側が逆転勝訴すればそれは判例となり、君が代不起立教師一掃の大義名分となります。

そう、「コマンドー」でシュワちゃん扮するメイトリックス大佐が「最後に殺すと約束したな、あれは嘘だ!」
あれは嘘だ
https://www.youtube.com/watch?v=d0irL7l-Q18

 
といって娘の誘拐犯の一味を崖下へ落としたように「一、二審で君が代を歌わない教師の再雇用を約束したな?あれは嘘だ」という最高裁の判例によって君が代不起立教師は奈落の底へ突き落されるのです。

一刻も早く「日本国民の良識の勝利!最高裁、君が代不起立教師の再雇用を認めず」という記事を書きたいものです。


と書けば本当に最高裁で原告の損害賠償請求が棄却されて都側が逆転勝訴し、この判決が判例となって君が代不起立教師一掃の大義名分となり、本当に「日本国民の良識の勝利!最高裁、君が代不起立教師の再雇用を認めず」という記事を書くことになる。
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる





だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!
国民・国益を守る議員を当選させろ!
民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!
入管特例法を廃止に追い込むぞ!
反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!
反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!
反日教師を教育現場から追放するぞ!
反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
韓国民団と朝鮮総連は在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!
韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!
我々は多くの祖先の血で築き上げた日本を守り抜くぞ!
日本の栄光ある歴史を語り継ぐぞ!
我々は売国の「二百三高地」、全国の朝鮮学校、朝鮮総連、韓国民団の敷地を奪還するぞ!
現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!
国民に希望を持たせるぞ!
誇りを持たせるぞ!
人間と社会の本質、主権者としての心構えを知らせるぞ!
勇気を持って不正、不公正、外国からの侵略に立ち向かわせるぞ!
我々憂国派は人を人とも思わない、法を法とも思わない、国を国とも思わない、人としての良心をかけらも持ち合わせていない野獣のような鬼畜・外道の類、犯罪特亜人とテロリストどもを日本国外へ追放するぞ!



鹿砦社も「RADWIMPSよ 「HINOMARU」を歌いまくれ!」と主張している。(エントリーの字面だけではあるが)
デジタル鹿砦社/RADWIMPSよ 「HINOMARU」を歌いまくれ!
http://www.rokusaisha.com/wp/?p=26639
<引用は省略します>



だから君が代不起立教師よ 「君が代」を歌いまくれ!


2018-07-19 21:58  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「駐大阪大韓民国総領事館解体撤去工事」の入札のお知らせ [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
駐大阪大韓民国総領事館解体の撤去工事の入札が2018. 7. 20.(金) 15:00から行われるそうです。
駐大阪大韓民国総領事館HP/駐大阪大韓民国総領事館解体撤去工事 入札公告
http://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/brd/m_806/view.do?seq=760623&srchFr=&srchTo=&srchWord=&srchTp=&multi_itm_seq=0&itm_seq_1=0&itm_seq_2=0&company_cd=&company_nm=&page=1


添付のPDFより
入札公告(建物等解体撤去工事)
駐大阪大韓民国総領事館 公告 第 2018 - 2号
次のように入札を行うので公告する。
2018. 7. 9
1. 工事概要
o 委 託 者 : 駐大阪大韓民国総領事館
o 工事名称 : 駐大阪大韓民国総領事館解体撤去工事
o 工事現場 : 大阪市中央区西心斎橋2-3-4
o 建物概要
- 敷地面積 : 506.06㎡
- 建物構造 : 鉄筋コンクリート11階(地下 2階, 地上 9階)
o 工事内容
- 建物(地下2階, 地上9階)の地上部分解体撤去 : 4,246.87㎡
    1 階 : 412.49㎡
    2 階 : 472.37㎡
    3 階 : 472.37㎡
    4 階 : 472.37㎡
    5 階 : 472.37㎡
    6 階 : 472.37㎡
    7 階 : 472.37㎡
    8 階 : 472.37㎡
    9 階 : 472.37㎡
    塔 屋 : 55.419㎡(機械室)
- 建物高さ : 32.3m
2. 入札参加資格
o 日本の建設業法に基づく建築工事業(特定建設業)又は解体工事業の許可
を入札締切日(7.13.金)より6ヶ月以前から有する者
o 入札参加登録 : 入札公告の日から7.12(木)16:00まで
- 入札参加を希望する者は上記の締切日まで入札参加申請書(別添)、建設業
    許可証と撤去実積を証明出来る書類を御社の公文と共にE-mailにて提出
    ※ 提出書類が事実と相違する場合、落札は無効になる 
- 提出先 : 駐大阪大韓民国総領事館
- E-mail : osaiken@mofa.go.kr
- 連絡先 : 直通電話 06-4256-2345(オ・イルファン 領事, キム・ビョンイル 実務官)
o 現場説明会に参加しない者は入札参加不可
- 入札書及び入札封筒、既存建物構造図面のCD-ROMを現場説明会で配布
    ※ 現場説明資料配布の際、秘密保持誓約書の徴収予定
3. 現場説明会
o 現場説明会日時
   -日時:2018. 7. 13(金) 15:00
   -場所:駐大阪大韓民国総領事館(旧庁舎、工事現場)
    ※ 住所:大阪市中央区西心斎橋2-3-4
o 参加者の提出書類
- 在職証明書、委任状、印鑑証明書
4. 入札及び契約方式
o 日本の業者を対象にする実積による制限競争入札で、最低価入札者を
落札予定者として選定
  *実積制限:最近5年間、4,000㎡以上の規模の鉄筋コンクリート構造建
物の  撤去実績を有する者
o 入札書に算出内訳書を添付しない総額入札
  *算出内訳書は契約締結の際に添付
o 入札金額の基準通貨は日本円(入札書の作成及び契約締結時に適用)
5. 入札
o 入札日時 : 2018. 7. 20.(金) 15:00
※ 入札書提出の際参加者は在職証明書、委任状、印鑑証明書を提出
o 入札は駐大阪大韓民国総領事館5階の小会議室で行われます。
※ 住所:大阪市中央区久太郎町2-5-13五味ビル
   ※ 事情により変更可能性有り
o 入札書は当日直接提出でお願いします。郵便での提出は受け付けません。
o 予定価格算出
- 入札参加者が直接複数予備価格を書いた15枚(基準金額の±2%以内で
作成)の紙中4枚をランダムで抽選し、算術平均した金額を予定価格と
して決定します。
6. 開札及び落札者の決定
o 入札後その場で開札し、落札予定者を選定・発表します。
o 落札者の決定及び通報
- 入札予定価格以下で最低価入札者を落札者として選定
- 流札の際には入札者及び入札回数の制限なしで同じ場所ですぐ再入札  
・再公告入札出来ます。
o 最終審査後、落札者への通報は駐大阪大韓民国総領事館から書面にて
通報する。
添付:入札参加申請書様式1部。 /終/




この解体撤去工事のため、同館は5月14日に大阪市中央区久太郎町2丁目5番13号 五味ビルに移転しました。
同/[お知らせ] 庁舎移転のご案内
http://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/brd/m_806/view.do?seq=760611&srchFr=&srchTo=&srchWord=&srchTp=&multi_itm_seq=0&itm_seq_1=0&itm_seq_2=0&company_cd=&company_nm=&page=2
<引用開始>
[お知らせ] 庁舎移転のご案内
 
駐大阪大韓民国総領事館は一時的、次の通り移転いたします。
 
o 移転先 : 大阪市中央区久太郎町2丁目5番13号 五味ビル
o 連絡先 : TEL : 06-4256-2345 / FAX : 06-4256-2346
o 休館日 : 2018.05.10(木) - 05.11(金)
o 業務開始 : 2018.05.14.(月) 09:00~
<引用終了>


2018-07-16 21:30  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

大阪府&日本維新の会の公式見解 ~共産党の募金活動は経費を中抜きするので注意しよう [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
大阪府知事兼日本維新の会代表・松井一郎氏が共産党系の募金活動について「共産党の募金活動は先ず経費を差し引く」と注意喚起しました。
Twitter/松井一郎
https://twitter.com/gogoichiro/status/1016536451473760256
<引用開始>
因みに共産党の募金活動は、先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう。
<引用終了>





もちろん松井氏のこの発言には根拠があります。
昨年の衆院選で東京3区に立候補した香西かつすけ氏が熊本地震被災者支援のために集めた募金を党躍進のためにありがたく使わせていただくと発言し、
党躍進のためにありがたく使わせていただきます





募金袋にも党が中抜きする旨を小さく書くなど善意で集めた募金を目的外である党運営に流用する共産党の行為は悪質極まりないものです。
熊本地震救援活動支援募金















松井氏の「共産党の募金活動は先ず経費を差し引くので注意しましょう」との発言は取りも直さず

大阪府&日本維新の会の公式見解です。



私が度々
共産党は公安調査庁の監視対象であるとはいえ公党です。
選挙で共産党の候補者を全員落選させることができればそれがベストですが、それができなければ「しんぶん赤旗」を売らせないなど資金の供給を断つのは当たり前でそれをしないのが愚かなのです。
国民よ、全国の自治体で「しんぶん赤旗」の購読勧誘・配達・集金を止めさせ、共産党を崩壊に追い込め!
と書けば大阪府知事兼日本維新の会代表・松井一郎氏が共産党への対抗心から「共産党の募金活動は先ず経費を差し引くので注意しましょう」と発言する。
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる





だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!
国民・国益を守る議員を当選させろ!
民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!
不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!
入管特例法を廃止に追い込むぞ!
反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!
反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!
反日教師を教育現場から追放するぞ!
反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!
社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!
在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!
共産党、社民党、民主党支持者は日本国籍ならびに保有する全財産を返上して心の祖国、シナ、北朝鮮に帰れ!
韓国民団と朝鮮総連は在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!
韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!
我々は多くの祖先の血で築き上げた日本を守り抜くぞ!
日本の栄光ある歴史を語り継ぐぞ!
我々は売国の「二百三高地」、全国の朝鮮学校、朝鮮総連、韓国民団の敷地を奪還するぞ!
現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!
国民に希望を持たせるぞ!
誇りを持たせるぞ!
人間と社会の本質、主権者としての心構えを知らせるぞ!
勇気を持って不正、不公正、外国からの侵略に立ち向かわせるぞ!
我々憂国派は人を人とも思わない、法を法とも思わない、国を国とも思わない、人としての良心をかけらも持ち合わせていない野獣のような鬼畜・外道の類、犯罪特亜人とテロリストどもを日本国外へ追放するぞ!





大阪市でヘイトスピーチ規制条例を可決させた大阪維新の会の上部団体日本維新の会とヘイトスピーチ規制法を成立させた共産党、国民の言論の自由を奪って恥じない反民主主義政党同士

   | 
.\   /       ____     , -‐……‐--. . . 、           \  |  /
 \     /    /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
 _  も  _  /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _  争   _
 _  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,   _   え  _
 _  と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,  _   :  _
 _ .争  _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _  :  _
    え    〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,        
 /  :   \ /:.: :/.: : : : /l : |/Гト、      / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : :     /      \
  / |  \.| .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,   /  |  \
        ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : :        ,ィ /〉
          |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : :     / レ厶イ
          ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : :    /   ⊂ニ、
           い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : , -‐'   ⊂ニ,´
  r 、  _       ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! :: : : :,.-‐T _,. -‐'´ ̄
   くヾ; U|       | : \                   /| : : :i : :: :_, ‐' |  /
  r―'   ヽ        | : : : \               イ: : :| : : :i_,.-‐   |/
   `つ _ ̄ ̄Τ`ー-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'       |


争え!もっと争え!

支持者と公営住宅斡旋&生活保護受給のシェア、党運営資金を奪い合え!



共産党は公安調査庁の監視対象であるとはいえ公党です。
選挙で共産党の候補者を全員落選させることができればそれがベストですが、それができなければ「しんぶん赤旗」を売らせない、共産党系団体に募金しないよう注意喚起するなど資金の供給を断つのは当たり前でそれをしないのが愚かなのです。
国民よ、全国の自治体で「しんぶん赤旗」の購読勧誘・配達・集金を止めさせ、共産党系団体に募金しないよう注意喚起して共産党を崩壊に追い込め!


2018-07-10 20:29  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

海上自衛隊、豪雨被災者のために「かが」「いなずま」「しもきた」で入浴支援を行う [ニュース]

反日ハンター・神功正毅です。
昨日までの数日間の豪雨による被災者のために海上自衛隊が「かが」
艦これ 加賀 風呂







アズールレーン 加賀 風呂








「いなずま」
艦これ 電 風呂






【艦これ】艦娘、入浴シーンまとめ3【艦隊これくしょん】(0:06頃。髪を洗われている方が電)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25584018





「しもきた」で入浴支援を行っているそうです。
呉市HP/【海上自衛隊】入浴支援を行っています(7月9日更新)
https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/31/kaijoujieitai.html
<引用開始>
 海上自衛隊が入浴支援を行います。
 シャンプー、ボディーソープ、タオル、洗剤を持参してください。
 
日時 
 7月 9日(月曜日)     10時~19時
 7月10日(火曜日)以降  14時~19時
 
場所・同時入浴人数  
※自衛隊官舎では行っていません
係船堀地区(幸町)
 ●輸送艦「しもきた」   男性:30人  女性:30人  ※洗濯できます。
 ●護衛艦「かが」     男性15人   女性15人
 ●護衛艦「いなづま」  男性12人
 
からす小島(昭和町6)
 ●からす小島乗員待機所 女性:30人 ※未就学児の男児の利用可。洗濯できます。
 
案内図
 ●係船堀地区 [PDFファイル/217KB]
 ●からす小島 [PDFファイル/107KB]
 
問い合わせ先
 海上自衛隊 呉地方総監部 広報係
 電話 0823-22-5511(内線2702・2207)
<引用終了>





今回の豪雨は台風によらない豪雨災害としては死者112人、行方不明者80人以上、約2万3千人が避難を余儀なくされる近年稀に見る大被害をもたらしました。
日経新聞/西日本豪雨、死者112人に 2万人超が避難
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32754030Z00C18A7MM0000/
<引用開始>
 西日本を襲った記録的な豪雨は広域で堤防の決壊による河川の氾濫や土砂災害を引き起こし、死者は広島、岡山、愛媛3県を中心に9日までに計112人となった。消防や自衛隊による捜索活動が続くが、依然80人以上が安否不明。高速道路や鉄道、電力などインフラも大きな被害を受け、企業活動にも影響が出ている。被害の全容は見えておらず、政府は救援や復旧に全力を挙げる。
 各地には避難所が設置され、総務省消防庁によると8日午後9時時点で少なくとも15府県で約2万3千人が身を寄せた。9日午前5時時点でなお避難指示・勧告が17府県の174万世帯、385万人に出されている。
 河川の堤防の決壊、橋梁の流失も相次いだ。岡山県倉敷市真備町地区では近くを流れる小田川の堤防が少なくとも2カ所で決壊し、地区の約3割が浸水。同市によると、8日午後6時時点で周辺の家屋4600戸が浸水した。
 同地区では建物の屋上などに一時1000人以上が取り残され、自衛隊や消防がヘリコプターやボートで救出した。地区一帯からの避難者は9日午前8時現在で3千人近くに上り、ポンプ車による排水を続けている。
 広島県では熊野町の住宅地で土砂崩れが発生。12人が巻き込まれたとみられ、1人の死亡が確認された。福山市でも、ため池の決壊で家屋ごと流された女児(3)が遺体で見つかった。愛媛県宇和島市や北九州市などでも土砂崩れによって犠牲者が出ている。
 国土交通省によると、9日午前5時半現在、JR東海などの13鉄道事業者が管理する37路線で、土砂の流入や橋の流失などが起きて運行を休止している。JR東海高山線の飛騨萩原―猪谷駅間は土砂が流入しており、再開は11日までずれ込む見込み。
 高速道路は12路線13区間で通行止めが続く。中国自動車道の滝野社インターチェンジ(IC)―吉川IC間、岡山自動車道の有漢IC―賀陽IC間でのり面が崩壊。国道も67路線185区間が通行止めとなった。
 経済産業省によると、午前6時時点で全国約1万2700戸が停電。厚生労働省によると、水道管の破裂などで断水は最大約27万世帯に上った。
 気象庁によると、8日までの3日間に降った雨は93地点で観測史上1位を更新した。降り始めからの一連の雨量は高知県馬路村で1846.5ミリ、同本山町で1695.5ミリ、岐阜県郡上市で1058ミリなど1000ミリを超える地点も出た。
 同庁は6日以降、数十年に一度の大雨が降るとして九州から中国、四国、近畿、東海地方の計11府県に大雨特別警報を発表。13年の運用開始後、同年9月の台風18号などで出された3県が最多だったが、はるかに上回った。8日午後までにすべて解除されたが、西日本を中心に土砂災害の危険度が高くなっているとして引き続き警戒を呼びかけている。
 政府は9日午前、非常災害対策本部の2回目の会合を首相官邸で開き、安倍晋三首相は「自治体が全力で応急対応、復旧に当たれるよう、しっかりと財政措置を講じていく」と表明。救助部隊を7万3千人態勢に増強したことを明らかにした。
 政府は各省の次官級で構成する「被災者生活支援チーム」を設置。避難者などの支援を急ぐ。小此木八郎防災相を団長とする政府調査団も岡山、広島両県に派遣する。
<引用終了>





亡くなられた方の冥福をお祈りするとともに行方不明者の生存と被災者の方々に心よりお見舞い申しあげます。



海自艦艇の風呂に入られた方々の体と心の疲れが癒えますように。


2018-07-09 19:18  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。